ただ今サイトリニューアル中です。
お見苦しい点ご了承下さい...。

2008年05月19日

ソースはあの生キャラメル! 生キャラメルチーズケーキ(花畑牧場)レビュー

花畑牧場 のあの人気の生キャラメルがソースになってチーズケーキの上にかかってます 生キャラメルチーズケーキ のレビュー。


生キャラメルチーズケーキ のレビューはこちら!


お店より商品のコメント
説明 『今回は、お買い上げいただきまして、ありがとうございました。
このチーズケーキは、花畑牧場のジャージー牛のミルクとフレッシュチーズから作られています。ほのかな酸味と軽い口どけは「良質なミルク」だからこそできる技です。
チーズケーキの上にかけてあるキャラメルソースは、「花畑牧場 生キャラメル」をそのまま溶かしたものです。一個ずつ手作りで仕上げていくため、数は作れません。
「牧場スイーツ」の原点は、牛の飼い方からこだわることです。
ジャージーミルクのチーズケーキと生キャラメルの豪家なハーモニーをお楽しみください。
花畑牧場 牧場長 田中義剛』







パッケージ

北海道産スイーツは、常々パッケージが似ているな?と思ってました。
この生キャラメルチーズケーキのパッケージは北海道産のエゾ松で作られているとの事。勝手な推測ですが、北海道スイーツのパッケージは北海道産のエゾ松使用に統一されてきてるんでしょうか?
例えば北海道スイーツのブランド化とか。
LeTAO(ルタオ)のドゥーブルフロマージュフラノデリスのふらの牛乳プリンババロア


開封

エゾ松使用の蓋を開けてみました。


帯
( ← クリックで大きい画像になります)
この部分をお持ち頂き、内側の容器を取り外して、お召し上がり下さい。


生キャラメルチーズケーキが取り出しやすいように、帯で包まれてます。


全体

内側の容器は市販のプリンが入っているような、少し厚めのプラスチックの容器。
蓋もプラスチック。こちらは容器よりも薄め。
液状の物ならこぼれてしまうでしょうけど、カポッと音が鳴るぐらいにしっかりと閉まってます。


表面 アップ
蓋を開けると、キャラメル独特のいい香りぃ〜♪
...を想像していましたが、あまり香りを感じない?
鼻を近づけて嗅いでみたら、キャラメルでもチーズでもなく、ハチミツの香りがしました。

生キャラメルチーズケーキの表面を改めてみると、粉々のクッキーのようなものがちりばめられてます。


長さ 幅
大きさ
( ↑ クリックで大きい画像になります)

容器の大きさ 約 直径12cm・高4cm


1/4カット
1/4サイズにカットした生キャラメルチーズケーキ。
男の人なら2,3口で食べれる大きさです。


断面 アップ
生キャラメルチーズケーキの断面。
ジャージーミルクのチーズケーキたっぷり!
チーズケーキの下にも粉々のクッキー生地が敷かれてます。


食1
まず一口食べた感想は...
キャラメルでもなく、チーズケーキでもなく、ハチミツの味が口中に広がりました。
すごくハチミツの味が強いです。

ソース部の生キャラメルだけ食べてみると、想像してたキャラメルの味は全然しなくって、ハチミツのソースという感じでした。
ジャージーミルクとフレッシュチーズのチーズケーキは、チーズケーキというよりも、ババロアのような柔らかな食感。
お味はほのかな酸味が効いてて、軽いレアチーズのよう。
舌触りはネットリなんですけど、口の中でスーットなくなって、後味は軽いです。

表面と下層のクッキー生地だと思ったのは、どうもクッキー生地ではないみたい?
すんごくしっとりで、ちょっと粉っぽくて、なんだか繊維のような食感も感じました。


食2



原材料等



レビュー結果:
最初食べた時は通常食べているキャラメル味を想像して食べたので、正直 ええっ? って感じでした。(悪い意味で。)
キャラメルよりもチーズケーキよりも、ハチミツ味が強かったのも納得いかなかったし。
でもハチミツにこだわりのある、蜂蜜チーズケーキだと思って食べると、控えめな甘さとさっぱりした酸味、口の中でトロッからスーッと溶けるような食感も良くって、美味しかったです。

ただ個人的には、あのクッキー生地のような生地の、繊維のような食感が好みではありませんでした。

この生キャラメルチーズケーキは、蜂蜜が苦手な人、濃厚チーズケーキが食べたい人にはお勧めできませんが、さっぱり酸味のチーズケーキが好きな人、いつもと違ったケーキを求めてる人にはお勧めだと思います。


お取り寄せ出来るショップ紹介
・ Yahoo!ショッピング
・ 楽天市場


powerd by 楽-yah


-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ   FC2ブログランキングへ

お気に入りに登録


  



posted by みのばー at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ちーずケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

