ただ今サイトリニューアル中です。
お見苦しい点ご了承下さい...。

2008年02月06日

美味しさ再確認♪ ドゥーブルフロマージュ(LeTAO ルタオ)レビュー

二度目? 三度目? 物産展等で見かけると、ついつい購入してしまいます。 LeTAO(ルタオ) のチーズケーキ ドゥーブルフロマージュ 。
何度食べても「あぁ〜、美味しい♪」って、自然に思えるんですよね。


ルタオ ドゥーブルフロマージュ レビューはこちら!


お店より商品のコメント
『ルタオが開店して以来、まろやかな味わいが定番人気のチーズケーキです。
ベイクドクリームチーズにイタリアのチーズを代表するマスカルポーネのレアチーズを重ねています。
チーズによる贅沢な二重奏、まろやかで奥深く、コクのある味わいをぜひお楽しみください。 』






ルタオ フロマージュ 外装

シンプルな木目調の外箱です。


ルタオ フロマージュ 開封

開けてみると、薄いセロファン用紙?に包まれていました。


ルタオ フロマージュ 全体

真っ白い表面は、雪が降り積もったかのようにふわふわ。
スポンジクラムというものでくるんでるそうです。
( ↑ 実は良くわかってないです。ごめんなさい。)


ルタオ フロマージュ カット

早く食べたくて、大きさチェック忘れてました たらーっ(汗)
HPでチェックしたら、直径12cm との事。

こちらは 1/6 にカットした ドゥーブルフロマージュ
正直小さいです。


ルタオ フロマージュ 断面

ドゥーブルフロマージュの上層はマスカルポーネのレアチーズ、下層はベイクドクリームチーズとの事。


ルタオ フロマージュ 食

まず、上層のマスカルポーネのレアチーズ部分は、ムースみたいに柔らかくって、チーズの味よりも新鮮卵の味が濃いように感じられました。

下層のベイクドクリームチーズはチーズ味・風味が濃い!
もちろんそのままでも美味しいんでしょうけど、そのままだと味濃くて飽きちゃうのかな?

そのチーズ味の濃いベイクドクリームチーズと、卵味のような優しいマスカルポーネを一緒に食べると、チーズの強さは抑えられて、卵の風味も抑えられて、マイルドになってペロリと1ホール食べれちゃいそうです!

「マイルドになって〜」って書くと、チーズ味薄いのかな? って感じに思われるかも知れませんが、やっぱりチーズの味・風味は濃いんですよね。
濃いんですけど、後味あっさりでペロリと食べれちゃうんです。

濃厚だけど甘さは控えめなのでペロッと食べれちゃうんでしょうね。


ルタオ フロマージュ 原材料名等



レビュー結果:
「やっぱり美味しい〜♪」と、再確認しました。
見た目ふわふわ、食べてふわトロッと、見た目も味も期待を裏切らないチーズケーキです。
送料が気になって、なかなかお取り寄せ出来ませんが、物産展等で見かけたら、きっとまた買っちゃうと思います。 (* ̄m ̄)



チーズ度    ★★★★  (胃もたれしない程度に濃い)
甘さ控えめ度  ★★★★  (控えめすぎず程よく)
小ささ度    ★★★★  (小さいけど濃縮してるから良し)
再度購入予定度 ★★★★★ (見つけたらラッキーと思っちゃう)
みのばー的お気入り度 ★★★★★ (やっぱり美味しい♪)

【 この商品をお店のHPでもっと詳しく調べてみる 】

ドゥーブルフロマージュ のお取寄せなら
LeTAO(ルタオ)


powerd by 楽-yah
他店舗でもっと チーズケーキ を探す
Yahoo!ショッピング楽天市場bidders(ビッダーズ)Okasix(おかしっくす)
-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ

お気に入りに登録

Yahoo!ショッピングで今週のスイーツランキングを確認!
楽天市場で今週のスイーツランキングを確認!
bidders(ビッダーズ)で今週の グルメ・ドリンク編 ランキングを確認!

  


posted by みのばー at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ちーずケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

