ただ今サイトリニューアル中です。
お見苦しい点ご了承下さい...。

2008年02月04日

ふわトロッ食感も美味しい! 和っぷりん(花麹菊家)レビュー

プリンを蒸しケーキでサンドした 和っぷりん
実は、前回レビューした ぷりんどら のついでに購入しただけだったので、あまり期待はしていなかったのですが...!?


和っぷりん レビューはこちら!

お店より商品のコメント
『和三盆糖を使った自然の甘みがやさしいふんわり蒸しケーキと、ちょっぴりほろ苦いカラメルソースのぷりんが出会いました。
思わず「わっ」となるおいしさです。』





和っぷりん アップ

和三盆を使ってる為かちょっぴり茶色がかった蒸しケーキに、プリンが挟まれた 和っぷりん


和っぷりん 大きさ

大きさ 約: 直径7cm 高4cm

この蒸しケーキすっごいふわふわで、持つと潰れちゃいそうで緊張しました。


和っぷりん 断面

ふわふわ蒸しケーキとプリンの間には、生?クリームもサンドされてました。
前回の ぷりんどら と違って、今回はしっかりカラメルの層も確認できます。


和っぷりん 食

まず、気になってたふわふわ蒸しケーキですが、すっごくふわふわで弾力もすっごい!
和三盆の甘さが甘すぎないのと、黒糖のようにちょっと風味があって美味しい♪

プリンはやはり固めで、少し苦めのカラメルが口の中に広がって、プリン食べてるんだーって感じがしっかりします。
カラメルは少し苦めですが、全体的に甘さおさえめ。

その蒸しケーキとプリンを一緒に食べると、蒸しケーキの和三盆の風味と、カラメルの苦味が一体になって美味しい!

さらに蒸しケーキのふわふわ、プリンのトロッの食感が、ふわトロッ、ふわトロッでますます美味しい!

ぷりんどら のついでに購入したのですが、私も旦那も 和っぷりん をすっごく気に入りました。


和っぷりん 裏



レビュー結果:
色も茶色で、蒸しケーキという地味さのため正直期待してなかっただけに、より美味しく感じました。
味ももちろんですが、食感もすごくいい!
一度で二度美味しかったです。

後味もすっきりなので、一個、二個とついつい手が伸びちゃうスイーツです。


見た目度   ★★★   (存在感薄い感じ)
食感度    ★★★★★ (ふわトロッやみつき)
プリン度   ★★★★★ (カラメルでアピール)
甘さ控えめ度 ★★★★★ (後味もすっきり)
みのばー的お気入り度 ★★★★★ (友達にも食べさせたい)

【 この商品をお店のHPでもっと詳しく調べてみる 】

【 みんなのレビューも調べてみる 】

和っぷりん のお取寄せなら
楽天市場
powerd by 楽-yah
他店舗でもっと ぷりん を探す
Yahoo!ショッピング楽天市場bidders(ビッダーズ)Okasix(おかしっくす) 
-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ

お気に入りに登録

Yahoo!ショッピングで今週のスイーツランキングを確認!
楽天市場で今週のスイーツランキングを確認!
bidders(ビッダーズ)で今週の グルメ・ドリンク編 ランキングを確認!

  


posted by みのばー at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

