ただ今サイトリニューアル中です。
お見苦しい点ご了承下さい...。

2008年02月03日

プリンをどら焼きでサンド ぷりんどら(花麹菊家)レビュー

プリンをどら焼きでサンドするというインパクトある姿をネットで見て以来、食べてみたいと思ってました ぷりんどら
たまたま福岡大丸で期間限定で販売していたので即購入決定。


ぷりんどら レビューはこちら!


お店より商品のコメント
『「プリン」と「どら焼き」の出会いが新しいおいしさを生みました。
ふんわり甘いどら焼きと、特製のカスタードクリームに、ほろ苦いキャラメルソース付のぷりんが絶妙です!
ひとくち味わうごとに、“幸せ〜な気分”になること間違いなし!』




ぷりんどら アップ

以外に厚みのあるプリンを、これまた厚みのあるどら焼きでホントにそのまんま挟んだ ぷりんどら

どら焼きちょっとずれてますが、買って帰るときにずれちゃったんだろう...と思います。


ぷりんどら 大きさ

大きさ 約: 直径8cm 高3.5cm

個人的には食べ応えもありそうで、丁度いい大きさなんじゃないかと。


ぷりんどら 断面 アップ

どら焼きとプリンの間にカスタードもサンドされてました。


ぷりんどら 食

まずどら焼きから食べてみると、甘さ超おさえめ。
生地の食感は、軽くフワッとしています。

メインのプリンはしっかり固めで、こちらも甘さおさえめ。
カラメルが以外に存在感がなくって(少なくて)、あまりプリンを感じさせませんでした。
カスタードババロアがサンドされてるって感じ?

カスタードクリームは、甘さも味もおさえめというか、食べるとあまり存在を感じませんでした。

この ぷりんどら は全体的に甘さおさえめであっさりなので、後味もあっさりすっきりでした。


ぷりんどら 裏


レビュー結果:
良く言えば全体的にあっさりなので、老若男女にオススメです。
食べて嫌いな人はいないと思います。

悪く言うと、プリンもカスタードもあっさりしすぎで、見た目よりも味のインパクトは薄いと思いました。
もう少しプリンかカスタードに濃厚さでインパクト欲しいです。
あとカラメルの存在も。

ただお店のレビューを見てみると、「ほろ苦いカラメルが〜」って何人か書かれてるので、カラメルの件では、今回はハズレを購入しちゃったのかも。


見た目度   ★★★★★(インパクトは十分)
甘さ控えめ度 ★★★★★(甘さ苦手な人にオススメ!)
あっさり度  ★★★★★(濃厚好きの私には物足りませんが)
みのばー的お気入り度 ★★★☆ (子供のいる家にお土産したい)

【 この商品をお店のHPでもっと詳しく調べてみる 】

【 みんなのレビューも調べてみる 】

ぷりんどら のお取寄せなら
Yahoo!ショッピング | 楽天市場
powerd by 楽-yah
その他の プリン を探す
Yahoo!ショッピング楽天市場bidders(ビッダーズ)Okasix(おかしっくす) 
-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ

お気に入りに登録

Yahoo!ショッピングで今週のスイーツランキングを確認!
楽天市場で今週のスイーツランキングを確認!
bidders(ビッダーズ)で今週の グルメ・ドリンク編 ランキングを確認!

  


posted by みのばー at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

