ただ今サイトリニューアル中です。
お見苦しい点ご了承下さい...。

2007年04月22日

柔らかく優しい味の ふらの牛乳プリンババロア(フラノデリス) レビュー

まだ試作の段階らしいのに、正式にはまだ名前も決まってないらしいのに、ベリーベリーサタデーで紹介されちゃったため人気殺到で、注文してから約1ヶ月待ちました! ふらの牛乳プリンババロア(仮名?)
フラノデリス のあの人気の牛乳プリンをババロアにして、ホワイトチョコとスイートチョコのムースでサンドしてるケーキです。


ふらの牛乳プリンババロア レビューはこちら

お店より商品のコメント
『TVで大反響!フラノデリスとっておきの新商品!
ホワイトチョコのムース、ふらの牛乳プリンのババロア、スイートチョコのムースの3層がクレープの生地につつまれて、お口に入れるととっても幸せな食感のハーモニーが広がっちゃいます♪』

メディアでも人気!
TV 「ベリーベリーサタデー」




もちろん人気の ふらの牛乳プリン もレビューしてます。
一緒に同梱したので、同梱状態などの確認もそちらで。
【卵味でトロットロ! ふらの牛乳プリン(フラノデリス) レビュー】


ふらの牛乳プリンババロア 外箱

ふらの牛乳プリンババロア は丸い木箱に入ってきましたぁ〜!
といっても薄い木のような、紙のような、プラスチックのような、早い話...
手に取ると見た目より安っぽい感じって事です。(笑)


ふらの牛乳プリンババロア 開封

開けてみると、薄い透明なセロファンのような用紙で丁寧に包まれてます。
その用紙をとってみると


ふらの牛乳プリンババロア 全体

一見薄焼き卵のようなクレープ生地が全体を覆ってます。
でもよくみると、下のほうのスイートチョコムースらしきトコはちょっと透けて、黒っぽくなってるんですよね。
それぐらいクレープ生地は薄いってことなんだと思います。


ふらの牛乳プリンババロア 大きさ

大きさ 約: 直径12センチ ・ 高5センチ

正直あまり大きくないんですけど、でもお値段も1,575円(今のトコ期間限定特別価格らしいです)だったので、小さめホールのケーキとしては妥当じゃないでしょうか?


ふらの牛乳プリンババロア 断面

キレイに均等に!ってはなってませんが、手作り感あふれるケーキですね。
たまたまかもしれませんが、嬉しい事に牛乳プリンババロアの割合が少し多いです。


ふらの牛乳プリンババロア 柔らかさ

ムースとババロアのケーキなので当然といえば当然なんですが、このケーキ本当に柔らかいんです!
面白いぐらいにフォークがケーキに沈んじゃう! (*≧ω≦*)

食感はふわっふわっで、お味は優しく甘さ控えめで美味しい!
上下のムース部分はシュワシュワで、プリンババロアはトロリとして、一緒に食べるとお口の中でスーッと消えちゃうんです。

...これね、1ホール軽く食べれちゃいますよ!

ただ、良く言えば優しいさっぱりケーキなんですけど、悪く言うと少し薄い感があるような、パンチがもう少し欲しいような気がします。

プリンババロアがメインでしょうけど、どっちかというとスイートチョコムースの味が少し秀でて、プリンババロアの印象というかインパクトが薄いんですよね。
プリンの時はあんなに濃厚だと思ったのに、ババロアになると薄くてインパクト弱くなっちゃった感じで。
もう少しプリンババロアが濃厚になった方が好みですね。
でもまだまだ試作段階らしいので、これから期待したいです。


ふらの牛乳プリンババロア 原材料等

余分なモノが入っていない為、賞味期限は短いです。
ご自身の予定を確認されてから注文された方がいいですよ!

レビュー結果:
一言で言うと、すっごい優しい美味しいケーキでした。
後は好みになると思いますが、美味しいんですけど私には少し薄く感じました。
(結構濃厚好きなので。)
でも最近の濃厚ケーキに飽きてる人や苦手な人は、さっぱり食べれて美味しいと思いますよ。


優しさ度   ★★★★★ (甘さも柔らかさも優しい!)
甘さ控えめ度 ★★★★  (1ホール食べれる程さっぱり)
柔らかさ度  ★★★★  (赤ちゃんや年配の方でも口の中はトロケます)
みのばー的お気入り度 ★★★★ (プリンはもう少し濃厚の方が好き)

【 この商品をお店のHPでもっと詳しく調べてみる 】

【 みんなのレビューも調べてみる 】

【 このお店のプレゼントに応募してみる 】

ふらの牛乳プリンババロア のお取寄せなら
菓子工房 フラノデリス
powerd by 楽-yah
他店舗でもっと ムース・ババロアのケーキ を探す
Yahoo!ショッピング楽天市場bidders(ビッダーズ)Okasix(おかしっくす) 
-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ

お気に入りに登録

Yahoo!ショッピングで今週のスイーツランキングを確認!
楽天市場で今週のスイーツランキングを確認!
bidders(ビッダーズ)で今週の グルメ・ドリンク編 ランキングを確認!
  


posted by みのばー at 13:26| Comment(5) | TrackBack(3) | ケーキ系 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
フラノデリスといえば牛乳プリンが有名ですけど、牛乳ババロアっていうのもあるんですね!とっても柔らかそうでおいしそうですね♪
ちなみに入れ物がルタオのドゥーブルフロマージュに似てますね。
Posted by tegouma at 2007年05月10日 23:37
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。
Posted by JB女性ブログランキング at 2007年06月01日 16:38
To tegouma さん

...今更コメントでごめんなさい。 ( ̄_ ̄|||)

牛乳プリンババロア美味しかったですよ!
個人的にはもう少し濃厚が希望ですが。

私も最近知ったんですが、フラノデリスのオーナーシェフさんは、ルタオで技術指導されてたそうですよ!?
楽天 フラノデリスHPに書いてました!
Posted by 管理人 みのばー at 2008年02月06日 14:36
To JB女性ブログランキングさん

お誘いありがとうございます。
折角なので参加してみようかしらん!?
Posted by 管理人 みのばー at 2008年02月06日 14:38
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 履歴書の動機 at 2013年10月03日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マンゴースイーツフェスティバル 2007
Excerpt: マンゴースイーツフェスティバル 2007 Okasix(おかしっくす)のマンゴースイーツフェスティバル 2007はたまりません。 ご褒美リッチマンゴープリン 販売個数は200,0..
Weblog: コギト・エルゴ・スム
Tracked: 2007-07-06 18:58


Excerpt: ババロアババロア(ババリア)は菓子の一種。ゼラチンを水でふやかしておき、湯煎をしながら卵黄と砂糖を泡だて器で泡立てる。鍋に牛乳を入れ、火にかけゼラチンを入れて溶かし、泡立てた卵黄と砂糖に加え、泡立てた..
Weblog: お菓子先生
Tracked: 2007-07-28 09:25

Furano Delice ふらの牛乳プリンババロア
Excerpt: ホワイトチョコのムース、ふらの牛乳プリンのババロア、スイートチョコのムースの美...
Weblog: ZEPHIA SELECT
Tracked: 2007-07-28 23:20

ブログパーツ
×

