ただ今サイトリニューアル中です。
お見苦しい点ご了承下さい...。

2007年04月18日

プルプル新食感 チョコと柚子のわらび餅(喜久) レビュー

福岡の大丸デパ地下で、ココアパウダーたっぷりかかって美味しそうだったので目に付きました。コロンと丸いチョコレートのお菓子。
でもでも商品名をよく見ると チョコわらび ? チョコレートのわらび餅???
面白そう 美味しそうなので購入決定!
一緒に大丸のみ限定販売という 柚子わらび も買ってみました。


チョコわらび ・ 柚子わらび のレビューはこちらチョコわらび ・ 柚子わらび のレビューはこちら




チョコわらび

まずは生チョコ入りという チョコわらび のレビューから。


チョコわらび 大きさ

大きさ 約: 長4cm 幅3cm 高3cm
丸っぽく見えますがコロンと俵型のわらび餅です。


チョコわらび 断面

断面を見てみると、生チョコたーっぷり!

お味は優しい甘さ控えめのミルク生チョコ。
そのまま食べてもトロッと美味しいミルク生チョコだと思います。
わらび餅の方は弾力があって、お餅のようにモチッとしててゼリーのようにプルプルとしてて。
生チョコのトロッとわらび餅のモチップルで食感が面白い!
なんていうか...初めての味? いや食感?


柚子わらび

こちらは福岡大丸で限定販売の 柚子わらび です。
本当は白っぽいプルプルわらび餅なんですが、チョコわらび のココアパウダーがついちゃいました。


柚子わらび サイズ

大きさはこちらも 約: 長4cm 幅3cm 高3cm
チョコわらび と同じように俵型です。


柚子わらび 断面

柚子わらび の断面です。
乳白色っぽいわらび餅の中には白っぽい餡? のようなのが入ってます。
ちょっとわかりずらいと思いますが、柚子の皮もポツポツと入ってます。

お味ですが、わらび餅の中に入ってるのは餡子ではなくカスタードのような味がしました。
チョコわらび よりも甘いんですけど柚子がたっぷり入ってるので爽やか!
そして何より香りがすんごく良い!

もちろん 柚子わらび の周りのわらび餅もプルプルで弾力ありました。


レビュー結果:
初めての食感の洋風わらび餅は、美味しいスイーツというより面白い食感のスイーツだと思いました。
あまりわらび餅を沢山食べた事がないからでしょうか、わらび餅のイメージがさっぱり!なので、柚子の方が合ってるというか美味しく感じました。
チョコは甘さ控えめなんですけどまったりで、超洋風生チョコに和風のわらび餅のプルプル食感が気に入るかどうかは好みだと思います。

プルプル度   ★★★★★ (弾力がありました)
洋菓子度    ★★★★  (わらび餅ですけどこの味は洋菓子でしょう!)
若い人向き?度 ★★★☆  (チョコは年配の方にはどうかな?)
みのばー的お気入り度 ★★★☆(柚子の爽やかさが特に好き♪)

【この商品をお店のHPでもっと詳しく調べてみる】
(チョコわらびのみ)

【みんなのレビューも調べてみる】
(サイト anemo(アネモ) さんのお取り寄せレポートになります)

チョコわらび はお取寄せできます 湯布院のお菓子司 喜久

他店舗でもっと わらび餅 を探す
Yahoo!ショッピング楽天市場bidders(ビッダーズ)Okasix(おかしっくす) 
-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ

お気に入りに登録

Yahoo!ショッピングで今週の スイーツランキング を確認!
楽天市場で今週の スイーツランキング を確認!
bidders(ビッダーズ)で今週の グルメ・ドリンク編 ランキングを確認!
  


posted by みのばー at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。