ただ今サイトリニューアル中です。
お見苦しい点ご了承下さい...。

2007年04月16日

豆乳風味が効いてる! 梅の花のとうふ生プリン レビュー

豆腐と湯葉のお店 梅の花 で人気のスイーツらしいです。この とうふ生プリン
梅の花 で何度かお買物した事はあるのですが、今回初めて食べてみました。
前回の梅の花スイーツのレポはこちら
【ホントに超もっちり! 梅の花のもっちり杏仁 レビュー】

とうふ生プリン のレビューはこちら!

お店より商品のコメント
『梅の花の人気商品です。
こだわりのヘルシーな素材をさらに見直し、より口当たりまろやかに。
出来立てのおとうふがデザートになったような新鮮でクリーミィーな味わいです。バニラビーンズの甘い香りと、口の中でふんわりとろける食感をお楽しみください。』




とうふ生プリン カラメルと

パッケージからも優しさが伝わってくるようなプリンです。
このプリンのカラメルは後乗せタイプになっていました。


とうふ生プリン サイズ

大きさ 約: 高5センチ ・ 幅(上部)6センチ

コンビニとかの小さいタイプのプリンの大きさぐらいだと思います。


とうふ生プリン アップ

プリンの蓋をとってみると、縁までたっぷり入ったプリンです。
もともと最初はそのまま食べてみようと思っていましたが、カラメルをかけるスペースはありません!(笑)

ちなみに蓋はプラスチックの蓋だけではなくって、その下にしっかり密封? されてるシート? のような蓋を剥がして開けました。
こぼれる心配とかは全然ないです。


とうふ生プリン 食

まずはカラメルなしでそのまま食べてみました。

見ためからしっかり固めのプリンだなぁ〜と思いながら食べてみると、舌触りなめらかトロリとした柔らかいプリンでした。
超トロトロプリンは苦手なので、このトロリとした食感のプリンは大好きです♪

お味は優しい甘さなんですが、豆乳の味がしっかり効いてます!
優しい甘さの柔らかい食感のプリンなのに、後味はカスタードではなくふんわり豆乳味。
生クリームも入ってるので、豆乳と合わさってあっさりなのに結構濃厚です。

私は美味しいのに栄養も食べてる! って感じがすごくして気に入ったのですが、旦那は食感がプリンで後味豆乳っていうのが少し気に入らないようでした。


とうふ生プリン カラメルと

半分ほど食べたところでカラメル投入!
そのカラメルを少し舐めてみると、カラメル苦い!
苦めとかじゃなくて、しっかり苦い!

正直大丈夫かなぁ〜? と思ってプリンと一緒に食べてみると、不思議なんですけどカラメルの苦味は気にならず、プリンの甘さが引き立って、よりコクが増しちゃって、 とうふ生プリン がより美味しい!?
旦那の気になってた豆乳の風味も感じなくなっちゃって、旦那素直に美味しいって食べてました。
豆乳(豆腐)苦手な人も美味しく食べれると思いますよ。

レビュー結果:
豆腐プリンを初めて食べたのですが、想像してた割りに豆乳臭くなくって美味しかったです。(もちろんカラメルを添えた状態で)。
美味しくって栄養もとれるので豆腐(豆乳)苦手な方にもお勧めしたいと思うのですが、全体的に甘さ控えめなのでお子さんは苦手かもしれません。
手作りの甘いカラメルを添えてあげると食べやすいかな?

豆乳(豆腐)度 ★★★★★ (そのまま食べるとしっかり風味します!)
甘さ度     ★★☆   (控えめなので甘党の人には物足りないかも)
濃厚度     ★★★☆  (小ぶりだけど濃厚なので満足しました)
カラメル苦め度 ★★★★★ (あんなに苦いの初めてでビックリ!)
みのばー的お気入り度 ★★★★ (私は★×4.5だけど旦那は★×3って)

【この商品をお店のHPでもっと詳しく調べてみる】 

とうふ生プリン のお取寄せなら 湯葉と豆腐の店 梅の花
(この商品はお取寄せもできますが、近くの店舗でも購入できると思います。
お店のHPに店舗情報あり。 ちなみに私は 福岡大丸 のデパ地下で購入しました。)

お取寄せで人気の豆腐(豆乳)プリン
powerd by 楽-yah
他店舗でもっと 豆腐プリン(豆乳プリン) を探す
Yahoo!ショッピング楽天市場bidders(ビッダーズ)Okasix(おかしっくす) 
-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ

お気に入りに登録

Yahoo!ショッピングで今週のスイーツランキングを確認!
楽天市場で今週のスイーツランキングを確認!
  


posted by みのばー at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。