ただ今サイトリニューアル中です。
お見苦しい点ご了承下さい...。

2007年04月15日

卵味でトロットロ! ふらの牛乳プリン(フラノデリス) レビュー

メディアで何度も取り上げられてるし、物産展でも販売してるようなので正直ちょっと今更かな? と思いながら取寄せました 菓子工房 フラノデリスふらの牛乳プリン
でもでも人気は今だ衰えてないようですし、人気のプリンを味わってみたいですもんね。


ふらの牛乳プリン レビューはこちら!

お店より商品のコメント
『ふらの牛乳を使い、牛乳瓶のまま焼き上げたプリンです。
何度食べても飽きることのない、とろっとしてやさしい甘さに仕上げています。
卵のコクとまろやかな口どけが自慢です。』

メディアでも人気!
TV 「とんねるずのみなさんのおかげでした」 など!




フラノデリス 外箱

最近増えてきたと思うのですが、この「プリンが入ってます」などのシールは商品を大事にしてるような気がして私は好きです。
(運送屋さんは大変でしょうけど...。)


フラノデリス 梱包状態

今回一緒に同梱してるスイーツは、ふらの牛乳プリンを使用したババロアのスイーツ、新作の ふらのプリンババロア 。こっちは次回レビューです。


ふらの牛乳プリン 6本セット

ちょっと分かりづらいのですが、半透明パッケージに入った ふらの牛乳プリン の下には、緑の用紙が細長く刻まれ敷き詰められてました。
これはプレゼントにもお勧めかも!?


ふらの牛乳プリン スプーンと

シンプルでちょっと小ぶりな細長の牛乳瓶に入ったプリン。
細長の瓶の為、これまた長いスプーンがついてました。


ふらの牛乳プリン サイズ

大きさは 約: 高10cm・底幅 5cm。

大人の女性の手で持つと、ちょっと手のひらからはみ出る大きさ。
瓶は厚みのあるしっかりした瓶です。


ふらの牛乳プリン カラメル

カラメルはもともとなのか運送中に揺れたのか、少しプリンと混ざってしまってました。


ふらの牛乳プリン 口

瓶の蓋はパチンと音がなるくらいしっかりとはめられてて、プリンがもれてベタベタになる心配はなさそうでした。
そのしっかり閉じられてる蓋をはずすと、プリンの口は小さいというか、かなり狭い。


ふらの牛乳プリン プリン層

そのプリンの上の方をソッとすくってみると、上部はちょっと濃厚そうに固まってて、下のほうはトロッと層になってました。

そのプリンのお味は濃厚卵味で、見た目どおりすっごく柔らかくてトロットロ!
あまりのトロトロに、食べてるというより飲んでるみたい?
旦那は「濃いミルクセーキみたい!」って言ってました。

トロトロだからスプーンですくえないかと思いきや、ちゃんとすくえる程には固いんですよ!
微妙な固さ加減って言うんですか?

甘さは控えめでもなく、かと言って甘ったるぅ〜い! でもなく、程よく甘いと思ったのですが、カラメルは濃甘だと思いました。
実は食べ終わった後お水欲しくなっちゃいました。


レビュー結果:
すっごくトロトロ柔らかくって、卵の味が濃くって、優しい味のプリンだと思いました。
でも実は私、トロトロの食感苦手なんですよ!生卵のトロトロとかも苦手で。 (^_^;)
でも上の固まってるトコは舌触りなめらかで濃厚で美味しかった。
旦那もトロトロ加減が「食べてる気がしない」って言ってたので、トロトロ苦手もしくは固め好きな方には合わないかもしれませんが、トロトロにはまってる方には気に入ってもらえると思いますよ。

濃厚度   ★★★★  (卵の味がしっかりしてました)
とろとろ度 ★★★★★ (旦那の例えは「飲んでる感じ」)
甘さ度   ★★★☆  (カラメルは甘めでしたが、プリン自体は程よく)
鮮度命度  ★★★★★ (到着日が賞味期限なのでお早めに)
みのばー的お気入り度 ★★★ (固め好きなので。トロトロ好きな人は★×5?)

【この商品をお店のHPでもっと詳しく調べてみる】

【みんなのレビューも調べてみる】

【このお店のプレゼントに応募してみる】

ふらの牛乳プリン のお取寄せなら
菓子工房 フラノデリス : 楽天市場店
powerd by 楽-yah
他店舗でもっと プリン を探す
Yahoo!ショッピング楽天市場bidders(ビッダーズ)Okasix(おかしっくす) 
-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ

お気に入りに登録

Yahoo!ショッピングで今週のスイーツランキングを確認!
楽天市場で今週のスイーツランキングを確認!
  


posted by みのばー at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このプリン・・・食べたいと思って早2年・・・まだお取り寄せできてない・・・(汗)こういう系のプリンは流行りですが・・・ここのは格別に売れてる気がしますが・・・やはり違うのでしょうか???

ババロアも気になるところです。
Posted by sakko* at 2007年04月19日 16:37
To sakkoさん

お返事すっごく遅くなってすみません。(;´Д`)

最近のプリンってトロトロ系か、がっちり濃厚系ですよね。
私もここのお店のプリンってすっごい人気だと思って気になってました。

でも格別に売れてる理由の決め手って...
TV効果が一番って気もしたりします。(ハッキリ言いすぎかな?)
Posted by 管理人 みのばー at 2007年05月10日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

