ただ今サイトリニューアル中です。
お見苦しい点ご了承下さい...。

2007年04月09日

ホントに超もっちり! 梅の花のもっちり杏仁 レビュー

湯葉と豆腐のお店 梅の花 さんではいつも湯葉を揚げた 湯葉揚げ って商品が好きで購入してるんですが、たまにはスイーツも買ってみよう! と思い何点か購入したうちの1点。
今回は杏仁豆腐だけでなく、苺も入って見た目も涼しげな 梅の花のもっちり杏仁 のレビューです。


梅の花のもっちり杏仁 レビューはこちら





梅の花のもっちり杏仁 アップ

蓋をとってみると、真っ白い杏仁の中に苺がプカプカ浮いてて、ミントの葉も飾られて、すっごく春らしく鮮やかでキレイ♪


梅の花のもっちり杏仁 サイズ

大きさを測るのを忘れてしまったんですが、内容量は 125g。
大きすぎず小さすぎずのサイズだと思います。


梅の花のもっちり杏仁 食

では早速杏仁からいただきます。

...杏仁おいしいぃ〜!
普通の杏仁はゼリーのようなツルンとした感触だと思いますが、この杏仁は柔らかいお餅のような食感で超もっちり!
そのため少し歯ごたえがあるのですが、とろぉ〜んとしたこの食感がすごくいいんです!

みつは多少甘いんですけど、ミントの香りですっごい爽やか!
ミントの香りがするかな? とかじゃなくって、しっかりミントの香りがします。

小ぶりの真っ赤な苺は甘いと思いきや、すっぱい!?
みつが甘いので一緒に食べると甘酸っぱいです。

レビュー結果:
普通の杏仁豆腐を想像してたのですが、全然違いました!
なんといってももっちりとろぉ〜んの杏仁が美味しくって。
みつもミントで爽やかだったので、食べ終えたときに甘ったるさなどなく美味しく食べれました。
甘いと思いこんでた苺のすっぱさにはちょっとビックリしましたが、甘さがくどくならないように酸味のある苺を使用してるんでしょうね。

もっちり度 ★★★★★ (お餅みたいにもっちり!)
爽やか度  ★★★★  (ミントのおかげでみつも飲み干しました)
鮮やか度  ★★★★★ (赤・白・緑で彩りもキレイ)
みのばー的お気入り度 ★★★★★ (自信を持ってお勧めできます)

梅の花のもっちり杏仁 の購入なら 湯葉と豆腐の店 梅の花
(お近くの店舗又はデパ地下で購入できると思います。
私は 福岡大丸 のデパ地下で購入しました。)

お取寄せで人気の杏仁豆腐
powerd by 楽-yah
他店舗でもっと杏仁豆腐を探す
Yahoo!ショッピング楽天市場bidders(ビッダーズ)Okasix(おかしっくす)
-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ

お気に入りに登録

Yahoo!ショッピングで今週のスイーツランキングを確認!
楽天市場で今週のスイーツランキングを確認!
  


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『梅の花』の「もっちり杏仁」がぁ!!
Excerpt: そぉ言えば… 4/10(木) 『梅の花』に行ったら 「もっちり杏仁」が イチゴ から… マンゴー に、戻ってたぁ イチゴの方が好きだったのに かなりショック
Weblog: ☆★ぱいんブログ★☆ 〜日々、思ったことをボチ?と…〜
Tracked: 2008-04-12 23:40

ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。