ただ今サイトリニューアル中です。
お見苦しい点ご了承下さい...。

2007年04月08日

苺ソースたっぷり! 春の新作 ドーム(ブルーフォンセ)レビュー

福岡で人気スイーツ店の一つ ブルーフォンセ 大好きで、前回春の新作 苺のグラタン を食べたんですけど、最後まで迷ってた ドーム のケーキが気になっちゃってまたまた食べに行っちゃいました。
この ドーム も春の新メニューで喫茶でしか食べれないスイーツなんです。
【 苺ゴロゴロ入った 苺のグラタン(ブルーフォンセ) レビュー 】

ドーム レビューはこちら!


お店より商品のコメント
『カフェショコラのアイスと生クリーム、ふわふわのスポンジの組み合わせ。
苺ソースと一緒に召し上がりください。』




ドーム アップ

ちょっと珍しい形のケーキですね。
ふわふわキューブ状のスポンジと、カットした苺、ブルーベリーで丸いドーム状になってます。
まさに名前の通り!

そのドームの周りには、苺の形そのまんまの手作り感たっぷりの苺のソースがこれまたたっぷりと添えられてます。


ドーム 断面

気になる中身を見てみると、チョコレートアイスを生クリームで包んでいて、その生クリームをキューブ状のスポンジで包んでドーム状にしています。

まずこのチョコレートアイスを食べてみると、甘さは控えめですが濃厚でチョコ濃い!
ミルクチョコよりもビターに近い感じです。

そのチョコアイスと一緒に食べる生クリームはフワッと軽いんだけど、牛乳のコクも感じられて美味しい♪
ブルーフォンセ はこの生クリームが美味しいんですよね。

キューブ状のスポンジは見た目どおりふわふわで、チョコアイスや生クリームと一緒に食べてもいいんですが、この甘酸っぱい苺のソースと一緒だと、ソースを吸収してふわ・じゅわでより美味しかったです。


ブルーフォンセ ブルーフォンセ 店頭
(クリックすると大きい画像になります)
左 ブルーフォンセ喫茶入り口
右 喫茶の横ではケーキの販売もしてます

レビュー結果:
実は生クリームを食べたい! と思って頼んだケーキだったので、生クリームが思ってたより少なくて残念でした。
でもあのドームの中からチョコレートアイスが出てくるなんて思ってなかったのでビックリでしたし、ブルーフォンセ のチョコアイスを初めて食べたのですが、甘さ控えめで濃厚で美味しかった。
ただアイスを食べたい気分じゃなかったので、少し多く感じました。
苺のソースもゴージャス感があってよかったのですが、たっぷりありすぎて余ってしまいました。
夏の暑いときにケーキにしようかアイスにしようか迷ったときなどは特にお勧めだと思います。

チョコアイス度 ★★★★☆ (以外にたっぷり)
苺ソース度   ★★★★★ (これまたたっぷり)
甘さ控えめ度  ★★★   (見た目よりもあっさり)
みのばー的お気入り度 ★★★☆ (アイスより生クリームが食べたい!)

ドーム の食べれるお店  【 ブルーフォンセ 】

-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ

お気に入りに登録

Yahoo!ショッピングで今週のスイーツランキングを確認!
楽天市場で今週のスイーツランキングを確認!
  




posted by みのばー at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お外スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

