ただ今サイトリニューアル中です。
お見苦しい点ご了承下さい...。

2007年04月07日

苺ゴロゴロ入った 苺のグラタン(ブルーフォンセ) レビュー

福岡で人気のスイーツのお店の一つ ブルーフォンセ
ブルーフォンセ は生クリームが美味しいんですけど、今回は喫茶でした食べれない春の新作の一つ 苺のグラタン を食べてみました。
スイーツのグラタンって初めてですけど、暖かいスイーツなのか、冷たいスイーツなのか、すっごく気になりません?


苺のグラタン レビューはこちら

お店より商品のコメント
『苺たっぷりのグラタンに苺アイスを添えました。』




苺のグラタン アップ

見ためはグラタンそのまんま!
とろぉ〜りそうなソースの表面に焼き色もついてます!

熱いのかと思いながら食べてみると...
冷たいカスタードソース!
ブリュレ風にカスタードの表面をバーナーで焼き色つけてるんですね。
表面パリパリ! なんですけど、でもすごく薄くて焼き色の強いトコだけパリパリの食感が楽しめます。


苺のグラタン アップ

苺のグラタン の断面を見てみると、スポンジの上に苺がたっぷり敷き詰めてて、その上にカスタードソースもたっぷり!
実はこのカスタード、1種類だけだとおもいきや苺の下にもう一層ありました。
苺の下のカスタードは固めで濃厚。
苺にかかってるソース状のカスタードはトロッと柔らか。
どちらも甘ったるくなくて美味しい!

そのカスタードと一緒に食べる苺は本当にゴロゴロたっぷり入ってて、そのままでも甘い苺をカスタードと一緒に食べる事で全然飽きがこないです。

添えられてる苺のアイスがまた、苺の風味濃い!
シャーベットのようにあっさりではなく、濃厚で少しネットリしてました。

ブルーフォンセ  ブルーフォンセ 店頭
(クリックすると大きい画像になります)
左 ブルーフォンセ喫茶入り口
右 喫茶の横ではケーキの販売もしてます

レビュー結果:
この 苺のグラタン は、見ためからは分かりませんが、苺何個入ってるんだろう? と思うぐらい本当に苺たっぷりでした。
でもカスタードのおかげで最後まで飽きずに食べれます。
今まで ブルーフォンセ は生クリームが美味しいと思ってたけど、カスタードも美味しいと思いました。
興味のある方は春限定のスイーツなのでお早めに行かれたほうがいいと思いますよ。

苺度     ★★★★★ (見えないでしょうけどたっぷり!)
カスタード度 ★★★★★ (2種類の味を一度に楽しめます)
甘さ度    ★★★   (全体的に控えめですが、アイスがちょっと甘め)
インパクト度 ★★★★★ (スイーツのグラタンってなかなかないでしょ?)
みのばー的お気入り度 ★★★★★ (美味しくて面白くてお勧め!)

苺のグラタン の食べれるお店 【ブルーフォンセ】
-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ

お気に入りに登録

Yahoo!ショッピングで今週のスイーツランキングを確認!
楽天市場で今週のスイーツランキングを確認!
  



posted by みのばー at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お外スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。