ただ今サイトリニューアル中です。
お見苦しい点ご了承下さい...。

2007年03月29日

甘夏そのまんま!? 器も甘夏の甘夏ジュレー(Colza)レビュー

すっごくみずみずしい甘夏のゼリー。
でもただのゼリーじゃなくって、天然甘夏の皮をそのまんま器に使ってるんです!
半分にカットされた甘夏ゼリーは、まさに甘夏そのまんま。


甘夏ジュレー のレビューはこちら!

お店より商品のコメント
『甘夏ジュレーは、加部島に生まれた天然のデザートです。
新鮮な果汁をたっぷりふくむ、加部島産甘夏の爽やかな香りとほろにがい甘みが、お口にふんわりひろがります。』

メディアでも人気!
TV 「はなまるマーケット(TBS)」




甘夏ジュレー アップ

甘夏の器の上までヒタヒタに満たされてるゼリーは、鮮やかな黄色ですっごく瑞々しいです!


甘夏ジュレー 大きさ

器の大きさ 約:直径8.5cm 高3.5cm
(HPによると、直径約8cm)

実はこの甘夏、この大きさでも小サイズなんです!
大サイズは直径が約10cmなので、もっとボリュームがありそうですね。


甘夏ジュレー 食

この 呼子 甘夏ジュレー 香りがすっごく良い♪
容器を開けると、グレープフルーツのような酸味の爽やかな香りが広がるんです!

気になるお味は甘夏のすっきりした甘さ。そのすっきりした甘さの中にミカンの皮ような、あのちょっとした苦味がきいてます。
この皮ような苦味が苦手な人もいるんでしょうけど、でも甘夏丸ごと! って感じがして私と旦那は好きでした。

ゼリーの固さは形がくずれない程度に固く、口の中に入れるとツルンと喉越しよく食べれます。
夏バテや食欲のない時には特に美味しく食べれそうですね。

レビュー結果:
甘さすっきりで喉越し良くって、ツルンと美味しいゼリーでした。夏はシャリシャリシャーベットにしても美味しそうですね♪
欲を言うと、ツブツブ甘夏の果肉が入ってたりすると、本物感というか贅沢感が増してより美味しそうな気がします。
ただ甘党の人や、ミカンの皮の苦味が気になる人には向いてないかもしれません。
おもてなしや贈り物にもお勧めだと思いますよ。

すっきり度  ★★★★★ (爽やかです)
苦味度    ★★★   (後味に残る感じです)
おもてなし度 ★★★★★ (オシャレだと思います)
大人向き度  ★★★★  (子供にはこの苦味はまだ早いかな?)
みのばー的お気入り度 ★★★★☆ (夏は特にお勧め!)

【この商品をもっと詳しく調べてみる】

呼子 甘夏ジュレー のお取寄せなら
【 呼子特産「甘夏ジュレー」ホームページ 】

楽天市場 【 美味!ニッポン 】 さんからもお取寄せ出来ます。
powerd by 楽-yah
他店舗でもっと ゼリースイーツ を探す
Yahoo!ショッピング楽天市場bidders(ビッダーズ)Okasix(おかしっくす)
-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ

お気に入りに登録

Yahoo!ショッピングで今週のスイーツランキングを確認!
楽天市場で今週のスイーツランキングを確認!
  


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

