ただ今サイトリニューアル中です。
お見苦しい点ご了承下さい...。

2007年03月23日

ティラミル(ルメルシエ)レビュー

ミルクレープ大好きで何種類か食べてみたんですけど、ティラミスのミルクレープは初めて!
イタリア産のワインが風味の決め手で、ミルクレープ専門店 crepe remercier(ルメルシエ) で一番人気のミルクレープらしいので楽しみです。

tiramille(ティラミル) レビューはこちら!


お店より商品のコメント
『ティラミルに一番多く含まれているマスカルポーネとは乳脂肪が80%前後含まれているイタリア原産のチーズ。
自然な甘さがあるので砂糖はほとんどいれず素材の味を大切に。
ティラミスクリームととろける生地のハーモニー
素材にもこだわった新しい極上スイーツです。』

メディアでも人気!
読売新聞「味な店」、 京都新聞「トマトマガジン」など多数!




ルメルシエ 箱開封

今回は3種類のミルクレープが味わえる期間限定の特別セットをお取寄せしました。
梱包状態などは、前回レビューした生いちごのミルクレープ 【fraise pistache (フレーズ ピスターシュー)】 でレビューしてます。


ティラミル 全体
今回はこちら、ココアがたっぷりふりかかってる、一番人気のティラミスのミルクレープ tiramille(ティラミル) のレビューです。


ティラミル 大きさ

大きさは通常の 1/3サイズとあって小さいです。
サイズ約 長 6cm・幅 8cm・高 4cm
通常サイズはこの大きさの3倍ですが、それでもやっぱり小さいかも。


ティラミル 断面

一番下がスポンジで、その上にクレープ生地とクリームが何層にも重なってます♪


ティラミル 柔らかさ

前回食べたfraise pistache (フレーズ ピスターシュー)と同じで、今回の tiramille(ティラミル) もすっごく柔らか!
力をいれなくても、フォークでスーッと切れちゃいます。


ティラミル 食

まず一口目の感想は、お酒がすごく効いてる!
ほのかに効いてるとかじゃなくって、しっかり強く効いてます!
ミルクレープの味がお酒というよりも、ホワァ〜ンと強い風味を感じます。

お店のHPを見てみると、イタリア産のヒミツのワインとのこと。
たぶん、一番下のスポンジにワインがしみ込んでるんじゃないかと思います。

マスカルポーネってチーズクリームはまったりしてて甘さ控えめ。
チーズのクセが全然なくってチーズ嫌いな人でも食べれるんじゃないかな?

そして肝心のクレープ生地は噛む必要がないほど柔らかくて、トロ〜ッと口の中でとろけます。

ココアの風味もきいてて、しっかりティラミスの美味しい大人のミルクレープでした。

レビュー結果:
お酒の苦手な人には勧めれませんが、チーズが苦手でティラミスが食べれない人でも美味しく食べれると思います。
ただ冷蔵で届くため、運送屋さん次第では形が崩れてしまう心配がありますね。
後、値段のわりに小さめなので、高級感というか、セレブ感が増したような。(笑)
洋酒は効いてましたが、あっさりペロリと食べてしまいました!

ティラミス度     ★★★★★ (チーズのクセのないティラミス)
お酒度        ★★★★★ (お酒弱い人はポーっとなっちゃうかも)
トロける度      ★★★★★ (口の中で消えます!)
小ささ度       ★★★   (でも中身は充実してます)
みのばー的お気入り度 ★★★★★ (機会があったらまた取寄せたい♪)

【この商品をもっと詳しく調べてみる】

【みんなのレビューも調べてみる】

【このお店のプレゼントに応募してみる】

tiramille(ティラミル) のお取寄せなら
crepe remercier(ルメルシエ): 楽天市場店

powerd by 楽-yah
他店舗でもっと ミルクレープ を探す
Yahoo!ショッピング楽天市場biddersOkasix
-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ

お気に入りに登録

Yahoo!ショッピングで今週のスイーツランキングを確認!
楽天市場で今週のスイーツランキングを確認!
  


posted by みのばー at 10:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ミルクレープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!!お取り寄せLIFE*dimpleのsakko*です!!リンクいただきましたようでありがとうございます。
私もBLOGPEOPLEに登録させていただきました!!!
無料では運営できないレビューブログ・・・(お取り寄せがすきなのでいいのですが・・・)お互い頑張りましょうね。
Posted by sakko* at 2007年03月23日 21:11
すみません。
コメントいただいていたのですね・・・
気が付かなくてすみません。
今リンク集の方にも登録させていただきました!!!
今後とも宜しくお願いしますね!!!
Posted by sakko* at 2007年03月23日 21:20
sakko*さんリンク集&Blog Peopleへの登録ありがとうございました!

そうそう、お取寄せってお金かかっちゃいますよね!
でも止められない・止まらない。(笑)
sakko*さんのレビューもまた参考にさせていただきますね。
こちらこそ宜しくお願いします!
Posted by 管理人 みのばー at 2007年03月26日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。