ただ今サイトリニューアル中です。
お見苦しい点ご了承下さい...。

2007年03月20日

フレーズ ピスターシュ(ルメルシエ)レビュー

ネットで検索してたらたまたま目に入った生いちごのミルクレープ fraise pistache (フレーズ ピスターシュー)
クレープと生クリームにサンドされたいちごを見た瞬間、一目ぼれしました! (^_^;)
この苺の季節だけのミルクレープなので、販売終了前に慌ててのお取寄せです。


フレーズ ピスターシュ のレビューはこちら!


お店より商品のコメント
『フレーズ ビスターシュは苺の季節だけの季節限定ミルクレープ。
やさしい口当たりの生地とクリームにパンチを与えるのは...
それはいちご。小豆島で育った酸味の強い「女峰」。』




ルメルシエ

今回のミルクレープは冷蔵のため、すごく気を使ってるのがわかります。
『縦横、上下揺れ厳禁!
水平を保ってください!』
...これ以上は出来ないほどに注意を促してます。


ルメルシエ 開封

箱を開けてみました!
ちょっと大きめの丸い梱包材がびっしり敷き詰められてます。


ルメルシエ カード・ろうそく等

実は誕生日でもないんですけど、折角なのでろうそく・カード・手提げ袋もお願いしてみました。
(もちろん無料で! 超親切♪)
今回楽天市場で注文したんですけど、注文時に選べるようになってるのでご入用の方はぜひ!


ルメルシエ 箱

クレープの入ってる箱は、白に店名だけ入ってるシンプルな箱です。
少し厚みもあり安っぽくなかったので、手土産等でも大丈夫そうです。


ルメルシエ 箱開封

開けてみると一番左のミルクレープは、明らかに箱の上部に当たってました。
やっぱり冷蔵のスイーツをキレイなまま届けるのは難しいみたいですね。


ルメルシエ 隙間梱包

ミルクレープがズレないようにダンボールで覆い、さらに箱の隙間もキチンとふさがれてます。


生いちごのミルクレープ アップ

今回はこちら生いちごのミルクレープ、fraise pistache (フレーズ ピスターシュー) のレビューです。

上部はスライスした苺とアクセントのピスタチオがちりばめられていて、とても春らし感じ。

今回は3種類のミルクレープが味わえる期間限定の特別セットだったため、1/3サイズのミルクレープです。
実は大きさを測るのを忘れてしまいました。
次回のティラミスのミルクレープをぜひ参考にして下さい。<(_ _)>


生いちごのミルクレープ 断面

ミルクレープの断面を見てみると、クレープ生地の間にもスライスされたいちごがサンドされてます。
ちょっと分かりづらいのですが下にも苺がサンドされてて、苺の層が2段になってます。


生いちごのミルクレープ 柔らかさ

クレープ生地すごく柔らかい!
フォークで簡単に切れてしまいました!


生いちごのミルクレープ 食

このミルクレープは口の中でもすっごく柔らか!
全然噛まずにクレープ生地がトロ〜ッと消えていっっちゃいます。

甘さはすごく控えめというより全然甘くなくって、ものすごくあっさり!
たぶん生クリームの量は少ないと思いますが、でもクレープ生地が柔らかくとろけるので、全然少なく感じなかったです。

ただ、生クリームの濃くのある風味を感じるもののすごくあっさりなので、私と旦那は少し物足りなさを感じてしまいました。
苺は酸味のある「女峰」を使ってるので、もう少しミルクレープ事態に甘さというかパンチがほしかったです。

レビュー結果:
すごく柔らかくてトロ〜ッとしてて、あっさり優しいミルクレープでした。
濃い味好きの私達は少し物足りなさを感じてしまいましたが、あっさり好きな方にはすごくお勧めだと思います。
小豆島のこだわり苺「女峰」を使用されてるので、いちごの季節にしか食べれませんが、気になる方は一度チェックしてみて下さい。

春らしさ度    ★★★★  (赤と緑が鮮やか)
あっさり度    ★★★★★ (濃い味好きな人には物足りない)
柔らかさ度    ★★★★★ (噛まずに消えます!)
ちょっとお高い度 ★★★★★ (とうより、チト小さい?)
みのばー的評価度 ★★★☆  (プレゼントでもらったら喜びます)

【この商品をもっと詳しく調べてみる】 

【みんなのレビューも調べてみる】

【気になるのでこのお店のプレゼントに応募してみる】

fraise pistache (フレーズ ピスターシュー) のお取寄せなら
remercier(ルメルシエ): 楽天市場店

powerd by 楽-yah
他店舗でもっと ミルクレープ を探す
Yahoo!ショッピング楽天市場biddersOkasix
-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ

お気に入りに登録

Yahoo!ショッピングで今週のスイーツランキングを確認!
楽天市場で今週のスイーツランキングを確認!
  




posted by みのばー at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ミルクレープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。