ただ今サイトリニューアル中です。
お見苦しい点ご了承下さい...。

2007年03月15日

魅惑のとろけるフォンダンショコラ(ロールケーキの花月堂)レビュー

レンジでチンすると、チョコスポンジの中からトロ〜リチョコソースがでてくるフォンダンショコラ。
今回は ロールケーキの花月堂 さんからカップケーキタイプの小ぶりな 魅惑のとろけるフォンダンショコラ のレビューです。
ただこの 魅惑のとろけるフォンダンショコラ 、残念ながらバレンタインや記念日など特別な時期にしか販売してないようです。


魅惑のとろけるフォンダンショコラ のレビューはこちら!


お店より商品のコメント
『魅惑のとろけるフォンダンショコラ
ベルギー産クーベルチュール使用の濃厚なガナッシュがお口の中でとろけます。
外側はしっとりショコラ生地、体中にあふれるかのようなカカオの香りに魅了されること間違いなしです。』




今回も ロールケーキの花月堂 さんの福袋に入ってた商品です。
梱包状態などは、前回のレビュー 【ショコラキューブ のレビュー】 で詳しく紹介してます。


フォンダンショコラ 外箱

魅惑のフォンダンショコラ がはいっていた箱ですが、HPをみてみると、単品では共同購入のみでの販売らしく、サービス箱での対応をしてるようです。
でもサービス箱といってもしっかりしてるし可愛かったです。


フォンダンショコラ 3個入

箱を開けてみました。

一つずつキチンとパッケージに包まれたショコラが、ポン・ポン・ポンと入ってました。
冷凍だから大丈夫でしょうけど、この隙間にもクッション材を入れて欲しかったな。


フォンダンショコラ パッケージ

一つ取り出してみました。
パッケージも透明に英語(たぶん)の文字でオシャレです。


フォンダンショコラ アップ

透明パッケージをとってみると、カップに入ったチョコスポンジの上のほうはくぼんでます。
3個とも全部くぼんでて、その上に粉砂糖がかかっていました。
ちなみにお店のHPの商品は、くぼんでなくて丸っこくてコロンコロンと愛らしく可愛らしい感じなので、実際はちょっと違います。


フォンダンショコラ 断面

フォンダンショコラといえば、気になるのがその断面。
スポンジの中に生チョコのようなチョコレートがたっぷりはいってました。


フォンダンショコラ 食

お味は、まず外側のチョコスポンジはクラシックショコラ。
HPにはしっとりショコラ生地とありましたが、まるで生チョコ!
ちょ〜っと粉っぽいかな? って気もしたんですが全然気にならず、それが生チョコのようなショコラ生地のような、なんとも不思議な感じがしました。

チョコレートの風味はすごく濃いんですけど、でも甘ったるくなくって食べやすいです。

中のチョコレートソースはさらに濃い!
ただ、見た目はたっぷりだと思っていたんですけど、でも食べた時に思ったより多くなかった気がしたのは、こっちも甘ったるくなくて食べやすかったから?


フォンダンショコラ 説明紙

店長さんのお勧めどおり、次はレンジで15秒ほど温めて食べてみました。


フォンダンショコラ 温

見た目は変わってなかったので心配したんですが、ショコラを持ってみるとプニプニしてて、断面をわってみてみると、チョコレートソースがじんわり滲み出してきました。

レンジで温めた方のお味は、すっごくまったりでチョコレートが凝縮してる!
甘さがなくなって、ちょっとビターの苦味もきいてて、かなり大人のチョコレートケーキです。
ただ残念なことに、温めると粉っぽさを感じてしまいました。
旦那はあまり気にならないようで、暖かい方が好みと言ってましたが、私は粉っぽさが気になったので温めない方が好きかも。


フォンダンショコラ 生クリーム添

最後の一個は生クリームを添えてみました。(クリーム大好きなので)
そのままと温めた方とどっちにしようか迷ったんですけど、温めた粉っぽかった方にしました。

チョコレートが濃厚なので、生クリームをつけて食べても風味を損なわず美味しいし、粉っぽさもだいぶ解消されました。
生クリーム大好きなので生クリームを添えてますが、バニラアイスと一緒でも美味しいような気がします。

レビュー結果:
小ぶりだと思いきや、チョコレートが濃厚なので満足でしたし、結構おなかに溜まりました。
私達はビターが好きなので美味しかったんですが、ミルクチョコレートが好みの方は、苦味を強く感じるかもしれません(特に温めたときに)。
でもすごく贅沢なショコラケーキだと思うので、生クリームやバニラアイスと一緒に食べてもらいたいです。

チョコレート度  ★★★★★ (まるで生チョコ!)
ビター度     ★★★★★ (温めた時! そのままでは★★★☆ぐらい)
濃厚度      ★★★★★ (満足しました)
粉っぽさ度    ★★★   (温めた時にね。)
みのばー的評価度 ★★★★  (粉っぽさが解消されると好き♪)

【この商品をもっと詳しく調べてみる】

【みんなのレビューも調べてみる】

【気になるのでこのお店のプレゼントに応募してみる】

魅惑のとろけるフォンダンショコラ のお取寄せなら
ロールケーキの花月堂 : yahoo店 | ロールケーキの花月堂 :楽天店

powerd by 楽-yah
他店舗でもっとチョコレートケーキを探す
Yahoo!ショッピング楽天市場biddersOkasix
-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ

お気に入りに登録

Yahoo!ショッピングで今週のスイーツランキングを確認!
楽天市場で今週のスイーツランキングを確認!
  



posted by みのばー at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。