ただ今サイトリニューアル中です。
お見苦しい点ご了承下さい...。

2007年03月08日

王様のプリン(こじま亭)のレビュー

先日三越福岡店の こじま亭もっちープリン を買った時に、ふと目に付いたこの 王様のプリン
名前も王様なら、値段も王様!
1個 525円 もするプリンってどんな味か気になるわぁ〜。
【もっちープリンのレビューはこちら】

王様のプリン のレビューはこちら


お店より商品のコメント
『シェフ小島がおすすめする
「金の卵」を使用
とにかくおいしい一言!!』




王様のプリン全体

ちょっと判りづらいでしょうが、この金のラッピングに黒のシールとゴムがとってもセレブ!
すんごく高級感をかもしだしてます。


王様のプリン 大きさ

瓶を含めた大きさは約 直径5.5cm 高7.5cm
瓶は小ぶりですが、ちょっと厚めで以外に重いです。


王様のプリン パッケージ剥

金色のパッケージを取ってみました。
瓶がしっかり厚めなのわかりますか?


王様のプリン 表面

プリンの表面を見てみると、プリンが固まってる!?
何だかすごく濃厚なプリンかも。


王様のプリン カラメル

カラメルはたっぷり入ってるというよりも、ちょっとプリン部分に溶け出しちゃってるような感じです。


王様のプリン 食

すっごい! 層になってる!?
前回食べた 三層プリン の時には層になってるの気づかなかったんですけど、これはすんごくハッキリわかります!
【三層プリン のレビューはこちら】

お味のほうは...やっぱり濃い!
いえ、味と言うより舌触りというか、感触がすっごく濃厚。
お味は以外にも控えめ?

甘さも控えめなんですけど、プリンのカスタードの味が控えめなので、濃厚な感触なのにお味は優しいというか、はかないというか。
口の中でプリンの味を探してしまいました。

プリンの固さはトロ〜リ固めのレアチーズのように感じます。

カラメルは少し苦めですけど、プリンが濃いので苦めのほうが存在感があっておいしかったです。

レビュー結果:
すっごく濃厚なのにお味は控えめなのでちょっと予想外でした。
お値段の割りに小さいかな? とも思っていたのですが、すごく濃厚なのでこれ以上なら濃厚好きの私も飽きるというか、クドク感じると思います。
でも濃厚系苦手の旦那、今回は平気で食べてました。
個人的にはもう少しお味を強くして濃厚さを控えて欲しいかな?
濃厚なスイーツが苦手は方には絶対向かないと思うので、プレゼント等は注意した方がいいと思いますよ!

濃厚度      ★★★★★ (好きな人にはお勧め)
お味控えめ度   ★★★★  (優しかったです)
固さ度      ★★★★  (レアチーズのようです)
セレブ度     ★★★★★ (何から何まで!)
みのばー的評価度 ★★★☆  (値段が高くて濃すぎました)

王様のプリンのお取寄せなら
今のところ 三越福岡店 での店舗購入だけかも。
(念のため 博多・中洲フランス料理 こじま亭

他店舗でもっとプリンを探す
Yahoo!ショッピング楽天市場biddersOkasix
-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ

お気に入りに登録

Yahoo!ショッピングで今週のスイーツランキングを確認!
楽天市場で今週のスイーツランキングを確認!
  



posted by みのばー at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。