ただ今サイトリニューアル中です。
お見苦しい点ご了承下さい...。

2007年03月07日

ショコラボア(ボンサンク)のレビュー

チョコレートスポンジの上にヒラヒラの刻みチョコが「これでもかっ!」てぐらい乗せられてるチョコレートケーキの ショコラ ボア
こちら BON’CINQ(ボンサンク) さんは博多の老舗のお店なので、実は何度か食べた事あるのですが...というか正直このケーキは苦手なんですよね。
 

ショコラボア のレビューはこちら

お店より商品のコメント
『”ショコラ ボア”とは”チョコレートの小箱”。
高級アプリコットジャムをサンドしたソフトなチョコスポンジに、甘さ控え目の風味豊かなチョコレートを贅沢にかけて仕上げました。』




ボンサンク

今回は結婚式の引き出物でもらいました。

あぁ〜、この時点で味の想像がつくんでしょうけど...。
ちなみに私が初めて食べた○年前の時は、直接お店で購入しました。
見た目がすごく美味しそうだったので。


ショコラボア 全体

刻みチョコがチョコレートスポンジの上一面に贅沢に沢山ふりかけられてます。


ショコラボア 断面アップ

ふわふわに見えるチョコスポンジに薄ぅ〜くアプリコットジャムがサンドされてます。
初めて見たチョコレート好きの旦那は、このアプリコットジャムがチョコレートだと思ってたようで残念がっていました。


no-title

大きさを測るのを忘れてしまいました。(-ω-`;)
目安として、ケーキが入ってた箱にポケットティッシュを入れてみました。
今回はブライダル用なので、少し小さめのケーキです。


ショコラボア 食

それではさっそく。

...あれ?
以前食べた時のイメージで、すっごくパサパサしてるのを想像してたんだけど、今回は真空パックだったせいか、思ったよりもパサパサしていない!
といってもパサつき気味ではあるんだけど。

そのチョコレートのスポンジはあまりチョコレートの風味を感じないのだが、アプリコットジャムが甘くて味も強くて、おかげでますますチョコレートの風味を感じない。

上に乗ってる刻みチョコは甘さを抑えたミルクチョコで、唯一この刻みチョコがチョコレートの存在を感じさせました。


ショコラボア 生クリーム添

せっかくなので生クリームも添えてみました。

パサつき気味だった生地もしっとりしてるように感じ、アプリコットジャムの甘さも抑えられて、少し美味しくなりました。

レビュー結果:
チョコレートの生地のパサつき気味ももちろんですが、もう少しチョコレートの風味が感じられるといいように思えます。
今のところチョコレートケーキというよりも、アプリコットジャムケーキですね。

チョコレートケーキ度 ★ (刻みチョコが頑張ってます)
パサつき度      ★★★ (もっと改良を望みます)
アプリコット主張度  ★★★★★ (チョコの存在なくなりました)
見栄え度       ★★★★ (刻みチョコが華やかです)
みのばー的評価度   ★☆ (もらったら食べます)

【この商品をもっと詳しく調べてみる】 

ショコラ ボアのお取寄せなら
BON’CINQ(ボンサンク)

他店舗でもっとチョコレートケーキを探す
Yahoo!ショッピング楽天市場biddersOkasix
-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ

お気に入りに登録

Yahoo!ショッピングで今週のスイーツランキングを確認!
楽天市場で今週のスイーツランキングを確認!
  



posted by みのばー at 19:45| Comment(0) | TrackBack(1) | チョコケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ケーキ・スイーツ
Excerpt: 誕生日プレゼントが購入できる多様なショップをご紹介しています。どうか足を運んでみてください。コメント、トラバもお待ちしています。
Weblog: 誕生日@プレゼント
Tracked: 2007-03-08 04:26

ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。