ただ今サイトリニューアル中です。
お見苦しい点ご了承下さい...。

2007年03月02日

もっちープリン(こじま亭)のレビュー

去年TV「ナイナイサイズ」で岡村さんに絶賛され、あまりの反響にネットでも三越福岡店でも販売がストップしてしまった こじま亭もっちープリン
前回三越福岡店で購入する事が出来なかったので、今回は「朝から並んででも買ってやる!」と意気込んだまでは良かったものの、あっさり購入する事ができました。


もっちープリン のレビューはこちら

お店より商品のコメント
『TV番組「ナイナイサイズ」で紹介され「優勝」したデザートです。
おもちの中に生クリーム・カスタード・カラメル・プリンが4層になっております。』

メディアでも人気!
TV 「ナイナイサイズ」




もっちープリン 外箱

すんごく可愛らしい黄色のパッケージ。
フランス料理の高級イメージのお店だったので、なんとなく...もっと...こう違うパッケージを想像してたので以外でした。


もっちープリン 開封

一箱3個入りです。
ぱっと見、ちょっと大きい雪○大福のようです。


もっちープリン 大きさ

大きさは 約 直径6cm 高3cm
大福としてはプリンが入ってるためでしょうか、ちょっと大きめに感じます。


もっちープリン 断面

一番気になる もっちープリン の断面です。
まず厚めのおもち、そして生クリーム、次に横になったカラメル付のプリン、さらにちょっと分かりづらいんですけど、プリンの下にカスタードクリームも入ってました。
それが大福の底に蓋をするようにおもちでふさがれてます。


もっちープリン 食

一気にガブッと食べてみると、まずおもちがやわらかぁ〜い!
店頭で冷凍状態で購入してきたんですけど、冷凍だったとは思えないほどやわらか!

次にコクのある生クリームとカスタードの味が広がります。
私はカラメルの味を感じたのですが、旦那は分からなかったと言ってたので、カラメルは一気にガブリと食べないと、コクのあるクリーム達に負けてしまうかもしれません。
そのカラメルは今流行の少し苦めの大人味のカラメルじゃなくって、クセのない優しいカラメル。
全体的に甘さは抑え目なので、ボリュームがある割りにペロリと食べちゃいました。

この もっちープリン 、小さいながらも丸々1個ちゃーんとプリンが入ってますが、プリンが柔らかいためかちょっと存在に気づきにくいです。
何も知らずに食べたら生クリームとカスタードクリームの大福だと思っちゃうかも。
変わり種のプリンというより、変り種の大福だと思って食べた方がいいと思いますよ。


レビュー結果:
おもちもすごくやわらかかったし、甘さ控えめ生クリームとカスタードクリームもコクがあっておいしかったです。
でもプリンのスイーツではないと思いました。
とか言いながら、三越できっとまた買ってくると思いますけどね。お値段も手頃だし。
この もっちープリン はお子さんも美味しく楽しんで食べれると思いますけど、周りの粉が飛び散るので食べさせてあげるときは注意されて下さいね。

プリン度   ★★ (どっちかというと大福)
楽しい度   ★★★★★ (大人にも子供にも話題性あり)
ボリューム度 ★★★★ (でもペロリ)
クリーム度  ★★★★★ (生もカスタードも◎)
散らかる度  ★★★★ (粉がね)
甘さ度    ★★ (程よく控えめ)

【この商品をもっと詳しく調べてみる】

【みんなのレビューも調べてみる】

もっちープリンのお取寄せなら
博多・中洲フランス料理 こじま亭井筒屋 楽天市場店

powerd by 楽-yah

他店舗でもっとプリンを探す
Yahoo!ショッピング楽天市場biddersOkasix
-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ

お気に入りに登録

Yahoo!ショッピングで今週のスイーツランキングを確認!
楽天市場で今週のスイーツランキングを確認!
  



posted by みのばー at 21:17| Comment(0) | TrackBack(1) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

もっちープリン
Excerpt:  八王子そごうの大九州物産展にゆき、博多にある、こじま亭の「もっちープリン(3個入)」630円を買ってきました。色んなテレビ番組で、紹介されているらしく、人気が高いスイーツのようです。  開封。..
Weblog: ブログライブ
Tracked: 2007-04-13 07:19

ブログパーツ
×

