ただ今サイトリニューアル中です。
お見苦しい点ご了承下さい...。

2007年02月16日

ポテトチップチョコレート(ロイズ)のレビュー

ポテトチップにチョコレートをコーティングしてるだけでしょ? とたいして期待していなかったのだが、テレビで紹介されたこともあってか売れ筋ランキングで上位!?
そうなると気になってくるところだが、運良くお土産でもらってしまった。 (‐^▽^‐)ラッキー


ロイズ ポテトチップチョコレート レビューはこちら!


お店より商品のコメント
『後をひく不思議な美味しさ〜ポテトチップチョコレート。
北海道のじゃがいもからつくられたポテトチップに口どけのよいチョコレートをコーティングしました。ポテトチップは薄切りにし、チョコレートの片面に薄付けしました。クリンクルカット(波型カット)して揚げたポテトチップには、伯方(はかた)の塩をふっています。』

メディアでも人気!
2006年11月26日 (日)の
「笑っ○いいと○増刊号!」で
紹介され大ブレイク!




ポテトチップチョコレート1

パッケージもかわいかったのですが、ちょっとアップにしすぎてしまいましたね。 (^_^;)

この写真のポテトチップチョコレートは、高級感が漂ってるように見えるのは私だけでしょうか?


ポテトチップチョコレート2

開けてみました。
その瞬間、チョコレートの甘い香りが漂います♪

だいたい箱の半分ぐらいまでポテトチップチョコレートが入ってます。

箱の大きさとの割合がちょっと合わないような?
(期待してたより少ない...。)


ポテトチップチョコレート3

形はじゃがいもによりバラバラ。
大きさは手のひらサイズの普通に市販してるポテトチップの大きさです。


ポテトチップチョコレート4

ポテトの香ばしさがちゃんと味わえるようにと、片面だけにチョコを薄くコーティングしてるそうです。


ポテトチップチョコレート5

早速頂いてみると、ポテトは市販のポテトより厚めで歯ごたえがあります。
チョコは薄くコーティングとありますが、ポテトの溝にもしっかり入り込んでいるので薄くではないです。

一口食べた感想は...
厚めの塩味テトチップとミルクチョコレートを一緒に食べてる感じ。
...そのまんまの味です。

正直予想通りの味だったのですが、なぜか食べる手が止まらない?

チョコレートだけなら2・3個食べると満足してしまうと思うのですが、ポテトの塩味がいい感じにアクセントになっていて、ついついもう一枚! としっかりクセになっていました!

最初は量も少ないかな? と思っていたのですが、チョコと塩味で一枚一枚が以外にボリュームがあるので、食べ終わる頃はしっかり満足しました。

ただ、調子に乗って食べるぎると...胃にきます。
それと、チョコが結構溶けやすいです。
手で持ったトコがすぐ解けてきました。
お子さんとか、暖かい場所で食べるときは要注意です!


レビュー結果:
いい意味で予想を裏切ってくれました。 (ノ´∀`*)
近くのスーパーとかで販売してたら、夜中とか買いに行っちゃいそうな気がします。
ただ万人受けではないと思うので、プレゼント・お土産では注意した方が良いかも知れませんね。


インパクト度  ★★★★
以外にハマル度 ★★★★
夏は危険度   ★★★★★
甘さ度     ★★★

【この商品をもっと詳しく調べてみる】

【他の人のレビューも調べてみる】

【気になるのでこの商品のプレゼントに応募する】

powerd by 楽-yah

他店舗でもっとロイズ ポテトチップチョコレートを探す
Yahoo!ショッピング楽天市場biddersOkasix
-------------------------------------------------

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ

お気に入りに登録

Yahoo!ショッピングで今週のスイーツランキングを確認!
楽天市場で今週のスイーツランキングを確認!   



posted by みのばー at 17:02| Comment(2) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みのばーさん、こんにちは!
リュクス〜へのコメント、ありがとうございました!
早速遊びに来てしまいました(*^m^*) ムフッ

「ただ、調子に乗って食べるぎると...胃にきます。」

ここ、笑えました(笑)
随所にみのばーさんらしいコメントがちりばめられていて、とても楽しいレビューですね。
私もみのばーさんみたいに、個性的なレビューが書けるよう見習わねば!

最後にリュクス〜からTBさせていただきます。みのばーさんも遠慮なくTBしてくださいね♪
Posted by きょん at 2007年02月23日 06:45
To きょんさん

訪問&コメントありがとうございましたぁ〜!

レビューを自分の言葉で書こうと思ってるんですけど、表現するのってすごく難しいんですね。
きょんさんのレビューはすっごく分かりやすくて、特に見やすいと思いました!
私はダラダラ記事になりがちなので私の方こそ参考にさせていただいてます。

TBもありがとうございます!
私も早速♪ ε=ε=┏(*^o^)┛
Posted by みのばー at 2007年02月26日 13:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

パリッ!しょっぱい!甘い!?ROYCE(ロイズ)のポテトチップチョコレート。
Excerpt: ROYCE(ロイズ)の「ポテトチップチョコレート」試食感想・口コミ・体験談。パリッ!しょっぱい!甘い!?不思議な味がブームを呼ぶROYCE(ロイズ)の「ポテトチップチョコレート」を食べた感想をご紹介し..
Weblog: ::リュクスなワタシ::意味ある贅沢推奨*ネットで実現するリュクスな生活
Tracked: 2007-02-23 06:46

ポスト白い恋人を探せ!?「今一番売れている北海道お菓子」ランキング
Excerpt: 2007/10/16(火)更新 / Vol.60 / 白い恋人に代わる新たな北海道名産スイーツはどれだ!?    2007/10/16 ポスト白い恋人を探せ!? 今一番売れて..
Weblog: FLO:Q日刊ランキングニュース:Rankies
Tracked: 2007-10-27 22:51

ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。