ただ今サイトリニューアル中です。
お見苦しい点ご了承下さい...。

2006年12月14日

濃縮クリームブリュレ(菓子工房 シャンティイ)のレビュー

小さいけれど1人では食べれきれない程濃厚のクリームブリュレ。
バーナーでブリュレの表面を香ばしく焦がしてるとこが美味しさのポイントらしい。
そんな濃縮クリームブリュレを食べてみました。


濃厚クリームブリュレ のレビューはこちら


お店より商品のコメント
『小さいけど一人でたべきれないそんな「ブリュレ」・・・ 食べたことありますか???
シャンティイの「ブリュレ」は良質の材料をタップリ、余計なものをまったく使わずに作っているから・・・、小さいけど濃厚すぎて、1人で食べるには満足すぎるんですっ!』




今回も菓子工房 シャンティイの福袋からの紹介です。


シャンティイ4

梱包状態や届いた時の詳細は三層プリンのレビューで記載してます。
手前一番右の濃縮クリームブリュレのレビューです。


ブリュレ1(シャンティイ)

このブリュレも今までのプリン達と同じように梱包材で丁寧に包装されてました。


ブリュレ2(シャンティイ)

梱包材をとったブリュレ。

フタをしてますが、このアルミとの隙間からソースらしきものがちょっとでてペトペト。
明らかにフタにもソースらしきものが...。


ブリュレ3(シャンティイ)

大きさは約:高さ4.5センチ 幅6.5センチ。

小さい小さいと言われる割にプリン達よりちょこっと大きい。


ブリュレ4(シャンティイ)

それではさっそく香ばしく焦がした表面からいただきます!

...って明らかにパリッとしてない。

最初はパリッとしてたんでしょうが、冷蔵で届いてる間に解けて普通にカラメルになっちゃってる。
そのカラメルはちょっと苦め。

さらにHPの画像ではトロンとしてましたが、全然トロとかなくって固め!


ブリュレ5(シャンティイ)

ちょっと汚いですけど、見たとおりの固め。

甘さは控えめですが、超濃厚で超濃縮!
一口食べて「うわっ、濃い!」ってつい言っちゃうほど。

三層プリンをじっくり加熱しすぎてチーズのように凝縮されたって感じ?
(もともとキリチーズがはいってるようですが)

このブリュレは好みがわかれると思います。
どっちかっていうとマニア向け? 通好み?


レビュー結果:
出来立ての表面パリッの中身トロッならもう少し好きだったかも。
濃い味好きの私でさえもちょっと濃厚すぎて1個で十分って感じでした。
旦那にいたっては一口で満足?してましたし。 (^_^;)
さっぱり好きな人はとても無理だと思いますが、でもすごく贅沢なブリュレだと思います。


濃厚・濃縮度  ★★★★★
甘さ控えめ度  ★★
通にお勧め度  ★★★★

【この商品をもっと詳しく調べてみる】

【他の人のレビューも調べてみる】

【気になるのでこのお店のプレゼントに応募する】

濃厚クリームブリュレのお取寄せなら
菓子工房 シャンティイ 楽天市場店

powerd by 楽-yah

他店舗でもっとブリュレを探す
Yahoo! ショッピング楽天市場biddersOkasix
-------------------------------------------------

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ

お気に入りに登録

Yahoo!ショッピングで今週のスイーツランキングを確認!
楽天市場で今週のスイーツランキングを確認!
  



posted by みのばー at 16:03| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: クリームクリーム 乳製品の一つ。本項で詳述する。 分散系におけるフォームやゾル。液体と固体の中間の粘っこい状態をしたものを総称して言う。# 菓子に使われる素材で、とろみの強いソースやホイップ状の物。カ..
Weblog: お菓子先生
Tracked: 2007-07-28 07:05

ブログパーツ
×

