ただ今サイトリニューアル中です。
お見苦しい点ご了承下さい...。

2006年12月13日

ホットとろとろチーズケーキ(菓子工房 シャンティイ)のレビュー

チーズケーキなのにレンジでチンすると...ホワイトクリームが生地に染み出す!?
その名も『ホットとろとろチーズケーキ』。
冷やして食べてもひんやりなめらかなチーズケーキのようですが、せっかくなので温めて食べてみました。


ホットとろとろチーズケーキ のレビューはこちら


お店より商品のコメント
『できたてのチーズケーキを食べた事はありますか???
出来たてのチーズケーキは「ホッカホカ」でとっても美味しいんです♪
だから..、シャンティイのホットとろとろチーズケーキは温めて食べちゃいましょう♪
もちろん、冷やして食べてもおいしいですよっ。』




シャンティイで一番人気の三層プリンが入ったセットをお取り寄せしました。

とはいえオークションで落札した商品ですが...。


シャンティイ4

梱包状態や届いた時の詳細は三層プリンのレビューで記載してます。
今回は奥の真ん中ホットとろとろチーズケーキのレビューです。


チーズケーキ1(シャンティイ)

カップに入ったチーズケーキが透明の筒型フィルムに入ってます。

フィルムをとってみると


チーズケーキ2(シャンティイ)

美味しそうな焼き色のついたチーズケーキ。


チーズケーキ3(シャンティイ)

大きさを測るのを忘れてしまったのですが、三層プリンよりも小ぶりでした。
(三層プリンのサイズ:幅4.5センチ 高5.5センチ)


チーズケーキ4(シャンティイ)

クッキングシートらしきものと、紙カップをはずしたチーズケーキ。

そのままのチーズケーキも味わってみたかったのですが、今回はこの1個しかなかったので断念。


チーズケーキ5(シャンティイ)

レンジで温めたら大きさがちょっと縮んでしまいました。

温めたチーズケーキを半分に半分に切ってみると...?

フォンダンショコラみたいにクリームが出てくるのかと思ったらそうではなくて、ホワイトクリームがチーズケーキの生地に溶け出すようです。


チーズケーキ6(シャンティイ)

それではさっそく♪

すごくふわふわで柔らかい! スフレタイプのようにふんわりです。
チーズケーキの中はさらに柔らか!
これはホワイトクリームの効果でしょうか?

食べてみるとふわふわだけどもっちり!
温めるとすっごく甘濃くなるケーキもあるけど、このチーズケーキは適度に甘くて美味しい!

クリームが染み出るのでもっとベチッとしてるのかと思いきや、全然そんな事ないです。
ふわふわもっちり!(再度!)

でもとろとろチーズケーキとありましたが、あまりとろとろしてないような?
もう少し温めたて食べた方がよかったのかも。

チーズケーキ独特の濃厚さとかクセはあまり感じませんでしたが、クリームが染み出してるので程よい濃くはありました。

機会があればもう一度お取り寄せして、冷たいままと温めてと食べ比べてみたいです。

レビュー結果:
ちょっと小さめでふわふわなのであっというまに食べ終わってしまいました。
もっと食べたい! とは思いましたが、物足りなさは感じなかったです。
王道の濃厚チーズケーキが食べたい人にはお勧めできませんが、ふわふわスフレタイプが好きな人は気に入るチーズケーキだと思います。

ふわふわ度   ★★★★★
もっちり度   ★★★★
小ぶり度    ★★★★
チーズケーキ度 ★★
とろとろ度?  ★

【この商品をもっと詳しく調べてみる】

【他の人のレビューも調べてみる】

【気になるのでこのお店のプレゼントに応募する】

ホットとろとろチーズケーキ のお取寄せなら
菓子工房 シャンティイ 楽天市場店

powerd by 楽-yah

他店舗でもっとチーズケーキを探す
Yahoo! ショッピング楽天市場biddersOkasix
-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ

お気に入りに登録

Yahoo!ショッピングで今週のスイーツランキングを確認!
楽天市場で今週のスイーツランキングを確認!   



posted by みのばー at 15:40| Comment(0) | TrackBack(1) | ちーずケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: チーズケーキチーズケーキ(cheese cake)は、チーズを使った洋菓子のひとつ。大きく分けて、ベイクドとレアに二分される。焼いたものはベイクド・チーズケーキと呼ばれ、パイ皿に敷いたサブレ生地の上に..
Weblog: お菓子先生
Tracked: 2007-07-28 08:16

ブログパーツ
×

