ただ今サイトリニューアル中です。
お見苦しい点ご了承下さい...。

2006年12月11日

ピーチプリン(菓子工房 シャンティイ)のレビュー

白桃と生クリームが口いっぱいに広がるプリン。
適度な大きさに残した果肉のかたまりはプリンになっても存在感抜群!
フルーツプリンというよりプリン入りフルーツと言われるほど完熟フルーツ入れすぎというピーチプリンを食べてみました。


ピーチプリン のレビューはこちら


お店より商品案内
『新しいプリンが出来上がりました!
トロっつとろで果肉たっぷりです♪♪
試食した従業員の1人は言いました。
フルーツプリンと言うより「プリン入りフルーツですね・・」
完熟フルーツ入れ過ぎです・・・』




シャンティイで一番人気の三層プリンが入ったセットをお取り寄せしました。
とはいえオークションで落札した商品ですが...。


シャンティイ4

梱包状態や届いた時の詳細は三層プリンのレビューで記載してます。
今回は手前真ん中のピーチプリンのレビューです。


ピーチ1(シャンティイ)

三層プリンと同じように、梱包材でしっかり包まれてました。


ピーチ2(シャンティイ)

梱包材をとりました。


ピーチ3(シャンティイ)

改めてピーチプリンです。

プリンの上に桃が3切れのっかってて、その上をさらにゼリーかな? のっかってます。


ピーチ4(シャンティイ)

大きさは約 幅4.5センチ 高さ5.5センチ(容器でなく中身です)
ポケットティッシュの半分ぐらいの大きさです。


ピーチ5(シャンティイ)

では早速桃からいただきます!

この桃は追熟してない桃のようで、ちょっと歯ごたえも残ってました。

プリンは生クリームが入ってる為かまろやかでさっぱり。
とろりとして美味しい♪

桃なので甘い香りはもちろんですが、甘ったるいかと思ったら全然さっぱり!

牛乳の味もほのかにして、何だかヨーグルトぽい気もしないこともないかな?


ピーチ6(シャンティイ)

上にのってたゼリー(ジュレ)も桃の果汁がちゃんと入ってて、さっぱりで美味しい♪


ピーチ7(シャンティイ)

プリンの中もつぶつぶ果肉がいっぱいでした。


レビュー結果:
美味しかったんですが、プリンというよりは桃の柔らかムースって感じでした。
同梱ならお勧めですが、「このプリンをお取り寄せしたい!」
...とまでのインパクトはないかも。
もう一工夫期待したいです。

甘さ控えめ度    ★★★
桃たっぷり度    ★★★
まろやか度     ★★★★
後もうちょっと!度 ★★★★★

【この商品をもっと詳しく調べてみる】

【気になるのでこのお店のプレゼントに応募する】

ピーチプリンのお取寄せなら
菓子工房 シャンティイ 楽天市場店

powerd by 楽-yah

他店舗でもっとプリンを探す
Yahoo! ショッピング楽天市場biddersOkasix
-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ

お気に入りに登録

Yahoo!ショッピングで今週のスイーツランキングを確認!
楽天市場で今週のスイーツランキングを確認!
  



posted by みのばー at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。