ただ今サイトリニューアル中です。
お見苦しい点ご了承下さい...。

2006年12月02日

シエスタチーズケーキ(パスタのお店シエスタ)のレビュー

なんと月6000人も集まる和歌山の小さなイタリア料理店シエスタ
パスタが美味しいお店で有名なんだそうですが、併設するスイーツ専門店「アルトロシエスタ」も行列が出来るほどの人気ぶり。
今回は先日「ベリサタ」でも紹介された、お店一番人気のシエスタチーズケーキをお取り寄せしました。


シエスタチーズケーキ のレビューはこちら


お店より商品案内
『厳選したイタリア産の3種チーズをバランスよくブレンド、たまごは生石高原の生みたてたまご、牛乳は、かつらぎ町木村牧場の朝しぼり牛乳と地元和歌山産にこだわりました。
1人で1本食べられるほどのさわやかな味、実店舗では売り切ればかりの超人気商品です。』

メディアでも人気!
TV 「ベリーベリーサタデー」「きらきらアフロ」
雑誌 「Ray(主婦の友社)」「アガサス(和歌山タウン情報誌)」など




シエスタ

梱包のクッション材(プチプチ)をとると、シエスタの手提げ袋に入ってました。


シエスタ2

今回は共同購入でパスタとのセットを購入しました。
このセットはチーズケーキが「ベリーベリーサタデー」で放送され、あっという間に終了してしまったようです。


シエスタチーズ1

今回はこちら!
シエスタで一番人気...
いや、和歌山で人気のシエスタチーズケーキです。


シエスタチーズ2

チーズケーキを薄いシートで包んで、その上真空のパッケージで 包んでます。


シエスタチーズ3

大きさは 約:長さ16cm 幅8cm 高さ4センチ

ではフィルムを取ってみましょう!


シエスタチーズ4

上部の焼き色がまたいい感じに美味しそう♪

このシエスタチーズケーキの味の決め手は、
リコッタチーズ→脂肪分が少なくあっさり
マスカルポーネ→クリーミーな味わい。
パルミジャーノレジャーノ→コクと深み
という、3種イタリア産チーズのバランスからなりたってるとの事。


シエスタチーズ7

このシエスタチーズケーキを美味しく頂くには、必要分だけ切り分け解凍して、後は冷蔵庫で冷やしてくださいと ありました。


シエスタチーズ5

こちら一緒に入ってた専用ナイフ。

硬くて切りにくいかな? と思っていたのですが意外や以外、ちょっと力を入れるだけで簡単に切れてしまいました。


シエスタチーズ6

こちら解凍前の断面。

この時チーズケーキの崩れたトコが少しあって、もったいないからと食べてみると...この状態で美味しい?


シエスタチーズ8

『解凍時間で美味しさ数倍違ってきます!』
ってありましたけど、どうしても気になって食べてみました。
パサパサ感とか全然なくって、アイス状態で食べるのもすごく 美味しい♪
口の中で ショワショワ って消えていっちゃいます。
少し柔らかいベイクドタイプのチーズケーキって感じ?


シエスタチーズ9

それではきちんと解凍したチーズケーキをいただきます!

チーズケーキらしくちょっとまったりしてますが、でも味は甘さ 控えめですごくあっさり!
ちょっと酸味があって、でもチーズのクセがあまりないです。
少しフワットして、でもフワフワでなくて、かと言ってべイクド のように固く濃厚でもなくって。
スフレとベイクドの間ぐらいの柔らかさに感じます。

お店の美味しく食べるコツに「生クリームを添えるとマイルドになります」とありましたので、以前余って冷凍してた甘さ控えめホイップクリームを添えてみたのですが、チーズケーキがすごくあっさりなのでホイップの味に負けてしまった気がします。

そのまま食べた方が断然美味しい!

あっさりスイーツ好きの旦那は「また食べたい!」と大絶賛でした。

次の日は、ちょっと温めてみました。
すると...


シエスタチーズ10

見事にぺっちゃんこ!
明らかに失敗したな! と思いながらたべてみました。

するとあんなにあっさりだったチーズケーキがすごく濃厚!
甘さも増してちょっとトロッとして、なんだか...
フルーツグラタンとかの別のお菓子に変わっちゃったって感じ?

まずいって訳じゃないんですけど、やっぱり普通が美味しいです。

レビュー結果:
1本は軽く食べれちゃうというのは本当でした!
でも新鮮な素材とか、隠し味の蜂蜜とかの為でしょうか濃くがあって美味しい♪
濃厚チーズケーキは苦手な人でも美味しく食べれると思います。

ただ残念な事に...本当に『売れすぎ』のようで、すぐ完売になっちゃうか、買えたとしても届くのに1ヶ月程かかるようです! (>_< )

あっさり度     ★★★★★
甘さ控えめ度    ★★★★★
プレゼントにも♪度 ★★★★
アイスもうまい度  ★★★

【この商品をもっと詳しく調べてみる】

【みんなのレビューも聞いてみる】

【気になるのでこのお店のプレゼントに応募する】

シエスタチーズケーキ のお取寄せなら
生パスタ専門店「シエスタ」:楽天店

powerd by 楽-yah

他店舗でもっとチーズケーキを探す
Yahoo!ショッピング楽天市場biddersOkasix
-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ

お気に入りに登録

Yahoo!ショッピングで今週のスイーツランキングを確認!
楽天市場で今週のスイーツランキングを確認!
  



posted by みのばー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ちーずケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

