ただ今サイトリニューアル中です。
お見苦しい点ご了承下さい...。

2006年11月26日

三層プリン(菓子工房 シャンティイ)のレビュー

一番上の層はレアチーズの様な濃厚カスタード層
真ん中の層はなめらかでとろける絹のような舌触り
一番下の層はコクのある自家製カラメルソース。
2006年3月に楽天でオープンしたばかりなのに、2時間で1281個完売という、もうランキング常連のプリンです。


三層プリン のレビューはこちら


お店より商品案内
『三層プリンはね。3つの層に分かれた不思議なプリン。
たくさんの試作品から生み出された僕の自慢のプリンだよ!

まずはスプーンで少し救ってみてください。チーズケーキの様な濃厚カスタードの層に驚くはずです。次に急にトロ〜ッとした絹のような舌触りに言葉を失うはずです。三層目の自家製カラメルソースのコクはシメにピッタリ!』




今回オークション品なんですが、楽天のシステム不具合の為にすごくお安く落札できました♪ (金額はナイショ。)
でも選定に時間がかかり、お店からのメールは次の日の夕方にやっと届いたので不安でしたが、配送日変更なども迅速に対応してもらい、発送案内メールもキチンと頂き安心できました。


シャンティイ1

『中にはお客様が楽しみになされている トロトロ のプリンが入っています。
かたむけると 溢れて しまいますのでお気をつけて下さい!!』

って書かれてる為、郵便局員さんがソォーっと届けて下さいました。 (^_^;)

包装も兼ねて!? ケーキ箱がそのままプチプチで梱包されてます。


シャンティイ2

プチプチの梱包材をとっただけです。
ケーキ箱にのしの包装がされてるだけ。
なんとなくもう一枚包装して欲しいような...。
包装はいいから梱包した上から袋に入れて欲しいような...。
でもオークションで安く落札したからしょうがないのかも。


シャンティイ3

箱を開けました!

商品の内容量や原材料、消費期限、お店の連絡先等を記載されてる用紙と、またまたクッション代わりの梱包材がでてきました。
クッション材をとってみると...


シャンティイ4

一つ一つ丁寧に梱包されてる商品がでてきました! ( ̄▽ ̄;)
冷蔵商品の為、すっごく気を使ってるようです。


三層プリン1(シャンティイ)

今回はこちら「三層プリン」のレビューです。

こんなに丁寧に梱包されてるプリン。


三層プリン2(シャンティイ)

改めて「三層プリン」です。


三層プリン3(シャンティイ)

大きさは小さめ。
高さ4.5cm、幅5.5cm(容器じゃなくて中身の)


三層プリン4(シャンティイ)

カラメルは下のほうに薄く入ってるようです。


三層プリン5(シャンティイ)

ではまず上の層から。

すっごくまったりで固めで濃い!
濃厚でトッロリしてるのでレアチーズの様という表現納得です。
もちろんチーズの味がするわけではなくて、食感がレアチーズ、味は濃厚カスタード。

真ん中の層は上の層よりも柔らかいんですが、やっぱりトロリ。
で、こっちもカスタード濃い!
上の層は、この真ん中のカスタードが固まってできた層のような気がします。

「絹の様な舌触り」とお店の説明ではありましたが、私の絹のイメージは「サラサラ」なので、個人的には「ベルベット生地」のような重量感かも。

最後にチョコットしかないように見えたカラメルですが、ちょっと苦めで香ばしくて、以外に存在感ありました。

レビュー結果:
小さい割りに濃厚なので満足しました。
ただ一番上の層と二番目の層の境目などなく、1番目の層はすごく薄いので、三層プリンと知らなければそのまま食べてしまうと思います。
また甘さも控えめなのも美味しいです。
これで甘かったらすごくクドクなっちゃうと思うので。
昔ながらの固めのプリンでなく、今流行のトロトロでもなく、濃厚トロォ〜リのプリンでした。


甘さ控えめ度   ★★★★
男性にもOK度  ★★★★
カスタード濃厚度 ★★★★★
大人向き度    ★★★★

【この商品をもっと詳しく調べてみる】

【みんなのレビューも調べてみる】

【気になるのでこのお店のプレゼントに応募する】

三層プリン のお取寄せなら
菓子工房 シャンティイ : 楽天市場店

powerd by 楽-yah

他店舗でもっとプリンを探す
Yahoo!ショッピング楽天市場biddersOkasix
-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ

お気に入りに登録
Yahoo!ショッピングで今週のスイーツランキングを確認!
楽天市場で今週のスイーツランキングを確認!
  



posted by みのばー at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。