ただ今サイトリニューアル中です。
お見苦しい点ご了承下さい...。

2006年11月09日

王様のバウムクーヘン(銀座みもざ館)のレビュー

バウムクーヘンの上にたっぷり生クリーム♪
ミルク風味というバウムクーヘンだけでも美味しそうなのに、生クリームまで乗っかってるなんて超贅沢!


王様のバウムクーヘン のレビューはこちら


お店より商品のコメント
『アーモンドプードルをあえて使わず、ミルク風味たっぷりに焼き上げ、そこに生クリームをからめて銀座のカフェのデザートにし上げました。』




今回セール中だったので込み合ってるせいか、火曜日のお昼に注文して、二日後の木曜のお昼にやっと確認メールが届きました。
(ちょっと心配しました。( ̄▽ ̄;) )
ですがその後はスムーズでしたし、きちんと伝票番号も頂けたので安心できました。


バウム(みもざ)

今回冷凍で届いたのですが、中の梱包もしっかりされてるので崩れる心配などはなさそうです。


バウム2(みもざ)

時々セール商品は採算が合わないためか、袋にポイッと入れてくるお店もある中で、こちらはキチンと対応して下さってると思います。

バウム3(みもざ)

まだ解凍してないのでお店の画像のようにクリームがフワッとしてませんね。

それと思ったよりクリーム少ないかなぁ...。


バウム4

大きさは、幅が15センチ、高さは5センチ程でした。
以外にボリュームありそうです。

では次に半分にカットして...、


バウム5(みもざ)

バウムクーヘンの真ん中の穴の中に生クリームがたっぷり入ってました♪

バウムの上にだけ生クリームが添えてると思ってたので、嬉しい誤算です! (^艸^*)

ちょっと画像(色)が悪く見づらくてすみません。 (-""-;)


バウム6(みもざ)

1/8サイズにカットしたバウムクーヘン。

こちらもちょっと画像悪くてすみません。


バウム7(みもざ)

では早速クリームを添えて♪

最初は解凍不十分だったようであっさりしすぎて物足りなかったのですが、きちんと解凍して多べてみると、まずバウムクーヘンはすごく優しいお味です。
ミルク風味という事で甘すぎず、多べれば多べるほど味がでる感じです。

クリームも甘さ抑え目。
でもしっかりしてるというか濃いです。
さらっとしたクリームではなくトロッとしてます。

冷凍の為か、バウムの周りは少しパサパサ感を感じましたが、クリームをつけて多べたら大丈夫でした。

レビュー結族:
美味しかったのですが、もう少しバウムの味が濃い方が私と旦那の好みでした。
クリームは濃厚なので、もう少しホイップしてフワット感があればなお良かったかも。
濃い味好きな方には物足りなさを感じると思いますが、さっぱり スイーツ好きや年配の方にはお勧めだと思います。

甘さ控えめ度  ★★★★★
さっぱり好き度 ★★★★
ちょい乾燥度  ★★
クリーム好き度 ★★★

【この商品をもっと詳しく調べてみる】

【みんなのレビューも調べてみる】

【気になるのでこのお店のプレゼントに応募してみる】

王様のバウムクーヘンのお取寄せなら
銀座みもざ館 :楽天店

powerd by 楽-yah

他店舗でもっとバウムクーヘンを探す
Yahoo!ショッピング楽天市場biddersOkasix
-------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ

お気に入りに登録
  



posted by みのばー at 19:49| Comment(2) | TrackBack(1) | ケーキ系 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みのばーさま

早速、紹介させていただきました。
つたない文章でしたら、すいません。
紹介させていただき、
ありがとうございます。
Posted by 美味しい話 at 2006年11月14日 16:56
To 美味しい話様

こちらこそありがとうございました。
まだUP記事も少なくて、まだまだ未熟なブログですが大変嬉しく思ってます。
おまけに他2つのブログも紹介して頂いて。(ノ´∀`*)

こちらこそ本当にありがとうございました。<(_ _)>
Posted by みのばー at 2006年11月15日 09:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: バウムクーヘンバウムクーヘン、またはバウム(ドイツ語:Baumkuchen)は、ドイツのザクセン=アンハルト州で生まれた焼き菓子で、中心にドーナツ状の穴があり断面に樹木の年輪のような同心円状の模様が浮..
Weblog: お菓子先生
Tracked: 2007-07-28 10:11

ブログパーツ
×

